ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
| スポンサー広告
2011
                     mono113.gif



2011年 あけまして おめでとうございます♪


このように、みんな元気に無事お正月を迎えられたことを とってもうれしく思っている ししまる母です。

たくさんの人に支えられ、元気をもらって、そして、いっぱいお世話になって。。。

みなさま、本当に本当に 心から ありがとうございました♪


P1020382.jpg

                    「 ありがちょ~~~ 」


拙いブログに訪問くださり、いつもありがとう♪


2011年。
今年もいっぱい笑っていきたいです!

どうか 今年もよろしくお願いします♪


P1030763.jpg

                  「 おねがいだじょ 」




          DSC01067.jpg



おだやかで 楽しい お正月をお過ごしください。












| 未分類 | Tb(0) | Co(14)
あああ

歩いていたら、迷子だよ~。
| 未分類 | Tb(0) | Co(0)
マイナスイオン日
P1040458.jpg



先週の金曜のこと。

豪雨の翌日だというのに、

「滝が見たい」とおっしゃるほげおさんのご希望通り、行ってきました「養老の滝」


ぽつぽつ雨が降ってきて、一番滝に近い駐車場まで車で行くことになったのだけど、
天気の良い日に通っても、なんだか薄気味悪い山道。

崖崩れの恐怖で、心臓ドキドキ。
お腹の調子の悪い私は、悪化するんじゃないかと、さらにドキドキ。


到着した駐車場には、もちろん誰もいないし。


静かな中に、滝の轟と、蝉の声。




・・・・・恐怖の典型のバックミュージックだよぉ。。。。。


「怖いよ~、帰ろうよ~」と言う私に、
せっかくだし、ちょっとだけと、引かないほげさん。

ししまると一緒にガンガン進んで行く。。。



怖いって~!この工事中の塀っぽいの。





「すごいね~!来てよかったね~!!」と、大満足のほげさんでした。



確かにね、滝はすごかった。

そりゃそうさ。
昨日の豪雨で水量増してるんだもん。
迫力あるさ。





・・・・・普段はもっと平和な滝です。。。。とは言えなかった。
まぁ、秋になって涼しくなったらもう一度来て、気付いてもらうとしよう。

P1040463.jpg


絶景を眺め、家路につきました。





マイナスイオンで、疲れを癒したほげさんでしたが、
恐怖の道を運転し、
恐怖の滝を見て、
私はスッカリ疲れたさ。。。


ししまるも、気付いたらケガしてて。
結構血が出てた、前脚の付け根。

もしかしたら、ヤマヒルにやられたのかも。
たいした傷ではなかったので、キレイに洗ってアラジェニックスをぬりぬり。

翌日には ほとんどわからなくなってた。

よかったよかった。

P1040078.jpg
                    「 ちかれた 」





とんだマイナスイオン日。







| 未分類 | Tb(0) | Co(6)
きた

開始まであと5分!
| 未分類 | Tb(0) | Co(2)
わらしべ長者


               「 きょうは さぶいの 」




雨ですねぇ。

ししまるは、雨が降ろうと 雪が降ろうと 暑かろうと 
毎日かわらずお散歩に出かけます。

pee(小)もpoo(大)も、90%近くの割合で、お外。

ずぶぬれになっても、外にお散歩。

今年こそ、レインコートとレインブーツを買おう!
と、心に決めて、早2年。。。

なかなかいいのに出会えません。










P1030988.jpg


さて、母のお友達から、本をいただきました。

たくさん買って、いろんな方に配られてるそうです。

「いつか保護活動がしたい」とおっしゃる、私の実家の近所にお住まいのTさん。

お客様には いつもイケイケな歓迎をして 嫌われるししまるですが、
Tさんは、本当におおらかに受け止め、かわいがってくれるそうです。

ありがたい。



で、お礼に これを。 ↓

P1030844.jpg

苦手な方、ごめんなさい。

鶏の頭です。。。。。




Tさんなら、絶対喜んでくださるハズ!
と思ってたのですが、やっぱり「うちの犬達、がっつきが違った!!」と。

とっても喜んでくださいました♪



              m-styl77.gif
            


で、また、本をいただいて。

今は母の手元。
単行本で、しっかり読んでから、私に とのこと。

さらに、今度は、ご自宅で焼き上げた焼立てパンまでいただいて!!


これがまた、もっちり しっとり♪

おいしかった~♪♪


Tさん、ありがとうございます。



さて、次は私、何をお返ししようか検討中。

楽しいね、こゆの。



| 未分類 | Tb(0) | Co(2)
  |  home  |   next >>
