ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
| スポンサー広告
ツボ
                         sironeko10.gif



私のツボ。


DSC00909.jpg

ちょっと恐い(笑)サンタさんたち。






DSC00876.jpg

ワイマラナーの変装本。






DSC00908.jpg

右上の取っ手を引っ張ると、脚をあげてPEEする犬がいる絵本。






DSC00830.jpg

こんなキレイな病院。






          DSC00753.jpg

ほげさんの参考書の表紙の もじゃもじゃ犬。






DSC00637.jpg

満面の笑みでPEEする おバカ顔のししまる。






07.12.30-08.1.5 019

なんだか困ってる、小さい頃のししまる。







私のツボ。


以上でした。











| 好きなもの | Tb(0) | Co(4)
出会ってしまった・・・


                「 ししまるくん おきてよ おきて 」



新しく仲間入りした カモコさん。



出会ったばかりの時には、とっても仲良く遊んでいたのに、
カモコさんが、「ガ~」と鳴いたら、
ししまる、ビクっ!!!

「こいつ へんなこえ だした~」って私に報告しに来て。

「だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ!」という私を信じ、もう一度遊んでみる。

「ガ~」

ビクビクっ!!!!!

「こいつ こわい~~~~」・・・・・・・・



それ以来、カモコさんをお渡ししても、頭を優し~くくわえるだけで、決して遊んでくれなくなってしまいました。


・・・ざんねん。






P1040784.jpg

            「 ししまるくん おきてよ おきてよ あそんでよ 」








                      col20.gif






さて、私、とっても一目惚れしやすいタイプ。

そんな私が、昨日、出会ってしまいましたのです。


P1040781.jpg


犬用クッキー。
なんて可愛い!!!!!

全部買いしめてやりたい!!!!!という衝動に駆られながらも、ぐぅっと抑え。
車で待ってるほげさんが、絶対怒る。

「また必要ないもの買って。。。」と言われるに違いない。


でもね、私が欲しいのは、これだけじゃぁないのよ。

dog tails

ネコちゃん用おもちゃ。
ベッドやマット。
ラバートイ。
お洋服。

こんなにいっぱい欲しいのに。

クッキーくらい いいじゃない♪ (笑)
食べないんだよ。
大事にするの。
飾るんだ。





名古屋に見つけた、グッズショップ。

オーナーさんの愛犬は、ポリッシュ・ローランド・シープドッグだそうで。

会いたい。


だから、また行かなくっちゃ♪

買いに行くんじゃないの ないの。
会いに行くのよ。
会いに行くだけ。

うんうん♪♪





その後、ほげさんのお友達に会いに行って。

こんなものを見つけました。


    P1040775.jpg

なんだ、この「天空の城ラピュタ」を彷彿とさせるブリキの時計は!!!


・・・・・これも欲しいじゃない。。。。。






なんだか昨日は、出会いが多い一日でした。


さぁ、これから。
欲しいものリストを作って、買ってもいい理由を考えよう(笑)

ほげさんを納得させられるものが、さて、いくつあるのでしょうか。



オンナは大変!!




















| 好きなもの | Tb(0) | Co(10)
Cesar's DAYS
P1040362.jpg

今通っているトレーニング教室でご一緒している、パグのあんずちゃんのママさんから、
CSで放送されているシーザーさんの番組の録画DVDをお借りしました!




Cesar's wayを購入し、今到着待ちの私。


すごくすごくウレシイ!!!!!



金曜から、うちのTVはシーザーさん一色で。


私は今、「シーザーさん名言集」なるものの作成に取り掛かりました。
(↑あほ???)


シーザーさんがどんな方でらっしゃるかは、ハニフラさんの記事を読ませていただき、知ることとなり。




抜け出せなくなりそうです。シーザーワールド。







                           col10.gif



| 好きなもの | Tb(0) | Co(6)
元気の源
P1040378.jpg

ゴージャス亀さんが、むかえてくれた 中華料理店「開花亭」

      P1040385.jpg


どこで噂を聞いたのか、ほげお君が珍しく「行きたい!」とおっしゃったので、
連れて行っていただきました。




こちらのシェフ、かなり有名な方らしく、東京や大阪からも日帰りで食べに来られる方もいらっしゃるとか。

この日も、大阪から来たという業界人さんだかが、シェフと挨拶を交わしてらっしゃいました。




味???

そりゃぁ もう おいしかった。。。。。


コースのスタートは、ウニとホタテの揚げ餃子から。
1個だけ、ポツンと出される。


が、衝撃のおいしさで。。。。



写真???
忘れましたとも。

食べるのに一生懸命になり過ぎました。



前菜と。

P1040381.jpg



この店名物 坦々麺。

P1040382.jpg

P1040383.jpg


ほげさんと、汁ありと汁なしを分け合って。




さらに衝撃の 激うまプリン。

P1040384.jpg


「ここは中華料理店???」と思うほどのおいしさです。

バニラビーンズの粒々っぷりといい、カラメルのビター加減といい、ビックリした。





おいしそうなものを目の前にすると、テンパってしまう私。

写真はこれだけしか撮れなかったけど、お腹が破裂するかと思うほど、しっかりいただいてまいりました。






おいしいゴハン。

元気の源です!














P1040372.jpg

                 「 じゅるい。。。」



明日は、ししまるの元気の源のお勉強会♪

待ってろ、しっし!!






| 好きなもの | Tb(0) | Co(2)
パンの森
                    potya.gif


さっきまで、バケツをひっくり返したような雨が降っていた ししまる地方。

名古屋市内にいたときには、全然雨など降っていなかったのに、
高速を走っていたら、バシャーーーーーーーっと降られた。。。。。

危険キケン。

運転に集中しつつも 後ろを振り返ると、ししまるの寝顔。
よく寝てられるなぁ。。。と思いながらも、事故などしてられない!と身が引き締まります。







P1040331.jpg

さてさて、昨日のこと。

「おいしいパンが食べたい」と言う ほげおさんのご希望にお応えして、
垂井町にあるグルマンへブランチに行ってまいりました。

P1040333.jpg

出掛ける時に降りだした雨も、店内へ入る時と出る時には、しっかりやんでくれました。
食べてる間は降ってたけどね。

P1040318.jpg

             「 ほげしゃん、ぱん まだ???」



グルマンは、私の母校 大垣北高校に販売にきてた「マルセパン」の経営するパン屋さん。

あの頃の素朴なパンは どこへやら。。。。

おしゃれでおいしいパン屋さんへと成長し、この片田舎(笑)から 名古屋にまで出店し、パン教室まで開いて
セレブな奥様方の人気パン屋さんになっちゃった。


しか~し。
私と同じ気持ちの方は、やっぱりいるらしく、垂井店の片隅には「マルセパンコーナー」が設置され、
懐かしの「ミルクフランス」やら「生クリームパン」やらが、あったあった♪

4時間目終了の挨拶が終わると同時に、教室を飛び出し、ダッシュしてパンを買いに行ってた高校時代。
おべんとあるのに(笑)
若き青春時代。

思い出がいっぱい。




P1040326.jpg

             「 かあしゃん でじゃと まだ???」






そして、そんな大きくなったグルマンは、ネット販売や定期お届けまでしてるそうで。

          P1040324.jpg


すごいなぁ。。。。。


この経営力。


2代目?3代目??
よく知らないけども、社長さんはとっても経営力のあるすばらしいお方のようです。



ちなみに、うえの写真の冊子に掲載されてるタマゴ。

この日、午後から遊びに来てくれた Eちゃんの御親戚の経営する平飼い農場のタマゴだそうで。
今度わけてもらおうっと♪



P1040078.jpg

                「 ぱん うみゃかった 」




そうそう、グルマンのパンの感想。

あるハード系の黒いパン。
若いころ海外で初めて食べた、とってもおいしいドイツパンにそっくりの味がした。
酸味があって、独特の香りがして、噛めば噛むほどおいしい黒いパン。

毎週日曜の朝市で、ステイ先のママが買ってきて、
日曜のブランチが楽しみでしょうがなかったなぁ。。。


あ~。。。
食欲に勝てなくて、写真に残しておけなかった自分が悔しい。

ランチセットのタンドリーチキンも おいしかったんだよぉ~。
いろんな種類のたっぷりのパンと一緒に出てくるの。
まるごとオリーブの入ったパンも絶品だった~。



・・・・・次回の写真をお楽しみに!!!




| 好きなもの | Tb(0) | Co(4)
  |  home  |   next >>
