ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
| スポンサー広告
いのち
0303.jpg



最近、お店のHPに利用できるかな~と、昔の写真を整理してます。

もちろん、ししまるの。




07.12.30-08.1.5 016


んも~~~、愛らしくて愛らしくって♪
(↑親ばか)







そんな中、高校時代の友人に赤ちゃんが生まれました。

DSC01421.jpg

生後3日で、りっぱにカメラ目線(笑)
パパ似の女の子でございます。

おつかれ!のり!!





新しい いのちというのは、なんてこう、神々しくて絶大なんだろう。

見ているだけで、顔がほころぶ。
なんだか感動する。
心から愛おしいと思える。


これが、自然な心の動きなのだろうな。




それを利用して、仔犬を早い時期から親犬と離し、ショーケースに入れて販売するペットショップ。
ししまると出会って3年。
私は、キライになりました。

生まれて2ヶ月も経たない仔犬を
何時間も蛍光灯の光にさらし
ひとりきりで狭い中に押し込めて・・・



同じ いのち なのにね。




すべての いのちが 愛で満ち満ちていきますように。









| Chicatのこと | Tb(0) | Co(6)
春はもうすぐ???



また寒気がくる!
っと天気予報では言われておりますが

私が通っているフラワー教室では、もうすっかり春でした。



なんだか、うれしい♪



DSC01238.jpg


先日の大雪では
やっぱりししまるは、大喜びで走り回っておりました。



DSC01207.jpg

こんなうれしそうな顔を見ると、「雪も悪くないな」なんて思うのだけれども
雪が解けた後の汚さは尋常じゃなく(苦笑)


やっぱり春が待ち遠しいです。


DSC01255.jpg




年末の事なんだけど
まー先生からいただいた、とっても素敵なプレゼント。

DSC01459.jpg

プチバセカードです♪

うれしくてうれしくて 大事にしまってあるのですが、
2週間後に引っ越ししたら、自宅とお店と両方に飾ろうと目論んでます♪

なかなかないプチバセグッズ。
探してくださってありがとうございます、まー先生♪



なんだか、カードも春らしい♪
| Chicatのこと | Tb(0) | Co(2)
クリスマスまであと少し
DSC00808.jpg


もうすぐクリスマス。

我が家は、リースもツリーも飾ってないけど、気分だけはしっかりクリスマスです。




DSC00771.jpg

                   「 おりは さんた 」



ししまるのお衣装は、激安でバディバディさんにて購入。

海外でみてきたのより、全然お安くてビックリ。
バディバディさん、いつも助かってます。






                     mono118.gif





さて、先日ある方からいただいたウマウマたち。

DSC00746.jpg

んも~~~~、最高においしくて。

あんこうは、衝撃のプリプリさ。
ねぎとろは、超大量なうえ、超くり~み~。
他もすんごいおいしくて。

DSC00750.jpg

うまそ~でしょ~♪♪
クリスマス前だというのに、すんばらしいプレゼント、ありがとうございました♪




そして、あっと見つけたコレ。

                 DSC00821.jpg

長靴です♪
フラッと立ち寄った大好きなお店で、「可愛いブーツだな~」と手にとって値段を見たら、ありえない激安っぷり。
あぁ、長靴だからなんだ!と理解して、試着してみたらも~ピッタリ♪
即買いです。

DSC00822.jpg

このマークがたまらなく好き!!

自分へのクリスマスプレゼント(←やすっ!)となりました。



今年のクリスマスプリザーブドも作成し。

              DSC00807.jpg







クリスマスまで あと少しだね♪

                  DSC00642.jpg
           
                   「 わ~い♪ 」
| Chicatのこと | Tb(0) | Co(4)
秋まっさかり
                     antena.gif



今住んでいるところは、リビングに東向きの大きな大きな窓があって。

そこから毎日、朝日が差し込んでくる。



夏は暑かったな。。。


ししまる君。
最近は、日向ぼっこが日課の様子。

P1050029.jpg

散歩して、朝ごはんを食べ終わったししまるは、
空きペットボトルでイタズラして、バタバタ動き回ってる私に構ってもらおうと必死。。。

で、疲れて行き倒れ。

P1050030.jpg


・・・・飼主のひいき目があっても、やっぱりコヤツ、変な犬。。。









P1040991.jpg






アマゾンから注文しといた本とDVDが届いた。

今日は、5時半でスッカリ暗くなり。
秋の夜長。
じっくり本を読むにはもってこいだね。



P1050033.jpg

                     「 おりは ねる~ 」






最近、運動量が増えたのと少し寒くなったのとで、
ししまる食欲 激あっぷ。
そして、体重 ややあっぷ。

やばし。。。。。



| Chicatのこと | Tb(0) | Co(4)
週末のあれこれ
美濃のカフェへ行ってきました。
今回は撮ってきたよ♪ 絶景♪♪



P1040727.jpg



ちょっとしたインテリアにも気がつくことが出来た、今回のカフェでのひととき。
12時くらいに到着して、結局お店を出たのは16時くらいでした。


P1040728.jpg


大好きな人と楽しいおしゃべり、そして澄んだ空気と大自然。
とっても癒されました。

ありがとうございました♪
お付き合いいただいたmai先生とロミオ氏。

P1040731.jpg


一番暑い時間帯のはずなのに、さわやかな風が吹いてて、とっても過ごしやすかった。
やっぱり、木々の力ってすごい。

ゴハンもおいしかったのは、自然の中で食べてるから???

P1040734.jpg



ちゃんと、秋は近づいてます。
トンボがとんで、栗の実がなり始めてました。

ちょっと安心(苦笑)











                         col22.gif










そして日曜には、新しく住むことになる場所へ。

P1040746.jpg

行く度に変化があります。
今回は、2m近く掘り下げてありました。

ご近所さんにご迷惑をおかけしてなければいいんだけど。。。


P1040752.jpg

場所は名古屋市なんだけど、実はとっても自然いっぱいの田舎なんです。
こんなに土地も空いていて(苦笑)

ほげさんも私も、田舎っこなので緑がたくさんあると安心するんだよね~。

今後発展する予定らしいけど、どうなるやら。
この風景を撮っておくと、何年か後には随分変わった風景を実感できるかも。。。と思って撮ってみたけど。



近くには大きな公園もあって。

P1040756.jpg

この後、私は車の中に置いてある ししまるの飲み水を取りに行っていたら、
ほげさんとししまる、ここにお散歩に来ているワンコと飼い主さん達に囲まれておりました(笑)

自然に仲間に入れてくださった方々の暖かさに感激し、
この場所に住めることが一層楽しみになってきたな~。



あったかい気持ちになって、
あったかいゴハンを食べて、

P1040758.jpg


おだやかな顔のししまる。

         P1040765.jpg

                「 ねむいにょ 」




いい週末を、ありがとうです。







| Chicatのこと | Tb(0) | Co(9)
  |  home  |   next >>
