ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
| スポンサー広告
今年は
                 index.gif



大変ご無沙汰しておりました。

ししまる一家、なんとかみんな元気で仲良くやってます。



新しくお仕事を始めて、7か月半。
本当にたくさんの人に助けられ、支えられて。。。
感謝感謝です。


ししまるを通じてお友達になったワンちゃんと飼主さんも、たくさん訪れてくださって。
まさかの北海道からも!(いや、名古屋に引っ越されたんだけど。でもびっくりした~~~)

遠くから足を運んでくださった皆様、本当にありがとう!!
疲れなんかが吹っ飛んじゃいます。





ししまるも、いっぱい頑張ってくれています。

弟も出来たんだよ~♪

                  DSC05276.jpg 
                 「 ちゃー坊にゃの 」




はじめは、ししまるの顔を見るたびに「シャー!」なんて言ってた彼も
今や、受付横にある ししまるハウスを占拠し。

                 2_pg.jpg
                  「 もんく あんにょか 」



かわいそうなししまる、「ちゃーくんのニオイで はいれない。。。」とおっしゃり、
ハウスの外で座りながら ウツラウツラ。



なんとまぁ、弱っちい兄ちゃん。。。。。



                       sironeko10.gif






そして、ししまる 4歳になりましたよ。

今年のお誕生日は、実家の母と一緒にDogDeptでお茶をして、ベッドを買ってもらいました。

私の気に入るベッドカバーがなかったので、「それはまたいつか。。。」と思っていたら、
昔私が購入したIKEAの生地で作って、届けてくれた母。

ありがたいです。。。



       ししまる-2





もっともっと、毎日のいろいろを綴りたいのだけど、
正直、パソコン画面を眺めると、寝てしまいますのよ。。。

眠くて眠くてしょうがないのです。




要領よく、なんでもチャチャっとこなせる人になりたいよ~!

疲れ知らずで、毎日ぴゅ~~んと行動できる身体がほしいよ~!!



そんなふうに思うこの頃。







ほんとは聞いてもらいたいこと、たくさんあるんだけどね。

また、聞いてやってください。


もう少しすると、きっともう少し、時間が出来るはずなので。

宜しくお願いします。






さて、次は、いつ更新するのやら。

気長に見守ってやってください。



DSC00104.jpg

               


| ししまるのこと | Tb(2) | Co(4)
プラッキング講習会へ♪
DSC01966.jpg

            「 おひさしぶりぶり ししまるです 」





大変ごぶさたしてました。


引越しと開院でバタバタしてた我が家も、少し落ち着きはじめたところ。

ひさしぶりに、ししまると二人でお出掛け♪


月に1度のMr.テリ吉さんによるプラッキング講習会に参加してきました。






                     col20.gif



自分では、ぼちぼちでしか出来ていないレイキング&プラッキング。

月に1度でもプロの方にやってもらうと、やっぱり違う~。

DSC02017.jpg


                「 すっきりんこ♪ 」




トップや耳周りに特に違いを感じます。

私じゃ1、2時間で手が痛くなってきてしまうプラッキングを、まるまる2日されてるMr.テリ吉先生。
プロといえども、手への負担はものすごいだろうな。。。
いつもありがとうございます!

大変だとは思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします♪



                        i22.gif




さて、今回ご一緒したテリアさん達♪

DSC02007.jpg

ワイヤーのみるくちゃん。




DSC02014.jpg

もひとつワイヤーのリーフちゃま。




DSC02023.jpg

さらにワイヤーちゃんとレイキーちゃん。
2匹の対象的なスタイルが、これまたすんごく可愛い♪



DSC02038.jpg

珍しいシーリハムちゃん。
私が第一印象で勝手に名付けたふわりちゃん(笑)
もう、本当のお名前が思い出せません。。。




講習で言われて、ハタと気づいたのだけど。
そうそう、ししまるはテリアではないのでした。

性格はしっかりテリア気質?
いや、頑固なだけの軟弱者かも。。。





とにかくこの日は、ひさしぶりのお出掛けと
天気のよさに大喜びのししまる。


DSC01991.jpg


DSC01994.jpg



DSC02003.jpg


大満足の様子でした。





Mr,テリ吉さんのブログでも紹介していただいた我が家。
http://goldyshop.blog122.fc2.com/


テリ吉さんには、本当にいろいろなことを教えていただいていただきました。
心から感謝しています。


ししまる一家、とにかくこれから一層がんばります。


どうかみなさま、応援よろしくおねがいします!



DSC01371.jpg

                   「 おねがい♪ 」











| ししまるのこと | Tb(0) | Co(6)
おりはやるぜ
DSC01523.jpg


             ↑ ししまるの「 おりはやるぜ!」 顔。


書きたいことが、まだ山ほどあって。。。
でも、なかなか全部書けずに書きかけのまま放置状態の記事がたくさんあるのですが、

先日のこと。



尾張旭にある森林公園へ行ってきました。


ししまるとほげさんとショーンさんと一緒に。

ショーンさんには、以前dog tailsさんで、ししまるのお写真を撮っていただき。

とっても素敵だったので、今回もまた、お願いしたのです。



DSC01526.jpg

ホントはもっと、あたたかくなって花がキレイに咲き初めて。。。なんて時期がよかったんだけど、今しかないと思って。


グリーンがキレイな公園って、この季節には難しいな~と思っていたら、ショーンさんが教えてくれた森林公園。
ちゃ~んとグリーンがありました♪





               4-green4.gif   4-green4.gif   4-green4.gif 




ショーンさんは、ししまるが芝生をがっつり走り回り、ちょっくら疲れたところを見計らって、バシバシ撮ってくださいました。

芝生に横になったり、膝を長くつきすぎてジーンズがシミになったり。。。
かっくい~~~~~!
撮影っぽ~~~~い!!

っと、ミーハーな私はニヤニヤ。




DSC01527.jpg

                     「 おり、かめらまち 」





さてさて、どんなお写真が出来あがり、どんなふうに利用するか♪

楽しみ楽しみ♪♪






また、家宝がふえるぞよ!



P1030838.jpg

           「 まえのひのよるしゃんぷーするから もでるきらい 」








| ししまるのこと | Tb(0) | Co(4)
ししまるプラッキング♪
                      tutuneko_link4.gif


「名古屋でプラッキングの講習会が受けられるよ!」

と随分前にジャックラッセルテリアのちゅら君のブログで教えていただいて。

貴重な初回はカメラを忘れて激写できず。。。

その後、どうしても予定がつかず参加できず。。。

そして、今月。
新たな会場で開かれた、Mr.てり吉さんのプラッキング講習に参加してまいりました!!!


DSC01429.jpg

                 「 かわいいコがいっぱいいたじょ 」




会場には、レイクランド・テリアや、エアデール・テリアノーリッチ・テリア
とっても珍しいというアイリッシュ・テリアなどなど
テリアテリアの大集合♪

みんな、真っ黒でつぶらなまんまるお目目が激可愛い♪♪







                         i22.gif


前回の講習で教えていただいた方法で、週に1回程度のレイキングをしっかり行っていた私!!

・・・・・・・・・なんて言えるはずもなく。。。

ぼ~ちぼち。。。ぼ~~ちぼち。。
で、ちまちま本当に少しずつ。
10日に1回程度では、がんばっておりました。

しかし、これからは ちと真剣にがんばろうと。
胸・耳・脚を中心に、刺激をいっぱい与えてやろうと心に決めて。

来月の講習には、少しでも変わってるといいな~。




DSC00033.jpg

               「 おり さぶい 」






そうそう、すっきりしゃっきりなる代わりに、
むっちゃ寒そうで、なんだか笑えます。
| ししまるのこと | Tb(0) | Co(4)
近況報告
DSC01182.jpg

こんばんは。
寒いですが、ししまるはやっぱり、お布団の上で寝てます。

・・・・重いよぉ~~。。。







年があけて、もう2週間も経って。
でも、「まだ2週間???」って感覚もあって。

DSC01109.jpg

実家で2日もぐ~たらさせていただいのが、ついこの間のことのようだけど
もう2週間も経ってるんだなぁ。


DSC01114.jpg

                  「 おりもぐ~たら 」







家がほとんど完成に近づいてきたのを目の当たりにした昨日は

「まだ2週間しか経ってないのに!」ってビックリしたり。




時間の感覚って不思議。





だけど、この2週間で本当にいろいろありました。


いっぱい笑ったし、夫婦ケンカもしたし、すっごい凹んで泣いたりもした。
そして、いっぱい勉強もした。


DSC01125.jpg

                       「 あご芸 」



なんだか、ひとつ 壁を越えれた気がします。






P1050033.jpg



こんなししまるに癒されて、2011年もがんばるぞ~~~~!



| ししまるのこと | Tb(0) | Co(8)
  |  home  |   next >>
