ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
| スポンサー広告
秋の連休 接待編
P1040813.jpg
             「 かおだすと かあしゃん おこる。。。」



そりゃそうです。
危ないもん。

私ひとりでししまるを連れて遠くへお出かけするときは、必ずハウス。
事故があったら怖いから。

なのに、最近覚えた 頭出し。
興奮すると、こっから飛び出してくるので、ちょっと何か考えねばねば。



                     m-stylmini33.gif




さて、ここんとこ私の都合に合わせてくれていた ししまるを接待するため、近所のドッグランへ。

涼しくて、とっても気持ちの良い日だったので、たくさんのワンコが来てました。
ひさしぶりのラン。
ししまる、爆発。
えらい勢いで広いランを走り回り、「・・・すごいねぇ~~~ちっこいのに。」と感心されておりました。

ボーダーやラブ、ゴールデンが多い ここのラン。
ししまるは、「ちっこい」部類に入ります。
ま、足も短いし。
でも、いっちょまえに同じ様に走るので、ビックリされます。

P1000593.jpg


ししまる、ガス抜き終了。

これから私の予定が忙しくなりそうなので、しばらく我慢してもらわないと。






                          col22.gif







そして、敬老の日。
義母のお誕生日がもうすぐなのもあり、今回は義兄家族も一緒にお誕生日会。

201009201401000[1]

義母がずっと行ってみたかったという 名古屋八事の八勝館へ。

もちろん大変おいしゅうございました。
器も、出てくるお料理も、本当にキレイで。

そして、お庭も。

201009201357000[1]




食事の後は、近くにあるお墓へみんなでお参り。
義母は、とっても喜んでた。
「死んだおばあちゃんも喜んでるよ~」って。

こうやって全員でお墓をお参りするのは、実は初めて。
感慨深かったんだろうな~。

休憩にお茶をいただき、そのお寺のお庭を見学して。

                201009201455000[1]





プレゼントはお花とデジカメ。


            201009201354000[1]



これからも、ずっと長生きしていただいて、たくさんの思い出を作ってほしいな~。

| ししまるのこと | Tb(0) | Co(10)
<< back   |  home  |   next >>
