ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
気持ちの問題
P1030837.jpg

      「 ぼく、これ すきなにょ 」



昨日も今日も雨。

暇なししまるは、バリケンとソファーの間で隠れてたタマゴちゃんを発見し、
「 かぁしゃん、とれない~~! ぼく、これ ほし~にょ~ 」と、ひ~ひ~わんわん 自己主張。

取ってあげたら、とってもうれしそうに走り回っておりました。



                  m-stylmini33.gif



さて、ここのところ、ほげお君はあることについて、とっても悩んでおります。

日曜がピークでした。

ひとり こもって、しゃべることなく じ~~~~~~っと。
ただひたすら、考えてらっしゃった。

その日、午後から出かけたんだけど、車中でも出先でも、ニコリともせず、
やっぱり じ~~~~~~~っと考えてらっしゃる。


・・・・・私、つまんない。

高速のSAで、ネタにタコヤキ買ってみても。
「 ぼく、いらない 」
注)タコヤキは私の好物。お腹一杯でも食べたい

わざと うるさい音楽かけて、邪魔してみても。
・・・・しーーーーーん。


いろんな意味で とっても疲れて帰宅し、ちと話をした。

そしたらびっくり。
目からウロコの言葉を聞いた。

「 人生なんて 楽しいもんじゃない。 苦しい、そんなもんだよ 」




green

            




嫌なことも つらいことも 苦しいことも いっぱいあるよ。

でも、それでも人間はそれを忘れられるから 生きていけるんだって、昔TVできいた。



私は、いっぱい笑って いっぱい泣いて、今を楽しんで生きていきたいなぁ。。。




ほげお君、いろんなものを背負って大変だと思うけど、楽しみながらがんばってほしい。



「 笑う門には 福来る 」



                   P1030363.jpg



ししまるには 福がいっぱいだね。


家族みんな、友達もみんな、みんなみんな 福だらけになるといいな~。
スポンサーサイト
| 将来のこと | Tb(0) | Co(8)
<<晴れたね   |  home  |   明日は>>
Comment

管理者にだけ表示
オットくん何か思うことがあって、いろいろ考えてらっしゃるのかしら。男の人は特に背負うものが女の人より大きいから不安に思ったり、悩んじゃうこともあるよね。きっと楽しみよりも心配の方が先に立っちゃってるのかもしれないね。Chicatは笑顔を絶やさずオットくんを支えてあげてね。
2010/05/11 Tue| URL | まゆーご [ edit ]
だんなさまはきっとしょこらさんだから気をつかうことなく無言でいられる,そして言いたいことを言えるんだと思いますよ.そうやって「家族」になっていくんだと思います.でも,考え方は私もしょこらさんと同じ,笑っていれば何とかなる!そうでないと楽しくないしネ.たとえ辛いことがあっても「この程度で済んでよかったんだ」とか「この辛さを乗り越えればきっといいことが巡ってくる」と思えばhappyに過ごせますよ♪
2010/05/12 Wed| URL | 大福 [ edit ]
大人になると、いろいろあるよね。
一番近い人にも言えないくらい、大きな辛いことを抱え込むこむこともあるもんね。

でも、そんな時、たこ焼き買ったり、うるさい音楽をかけたりしてくれるChicatさんの存在って、確実に救いになってると思う。

「その時」って、先が見えてないから、壁が果てしなく高く思えるけど、絶対いつか越えられるってことも、Chicatさんがそばにいてくれてる限り、ほげおさんは忘れないでいられるよ。
早く越えられるといいね。
2010/05/12 Wed| URL | ハニフラ [ edit ]
>まゆ~ご
ありがとう。
たいしたことじゃないんだよ。
ほげお君は、何でも うじじじじ~~~~~と悩む癖がおありでね。
ほげお君は心配性。
支えられるかどうかは疑問だけど(苦笑)、私は笑って過ごしたいので、楽しんでくよ♪
ありがとう。
2010/05/12 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>大福さん
ありがとうございます♪
でもね、ほげお君はね、誰と一緒でも無言な時は無言な人なんです(苦笑)
集中すると、ま~ったくまわりの声が聞こえない。本気で(^_^;)
他の人ならね、楽しいだけでたいしたことじゃないかもしれない、そんな程度のことなんです。
気持ちの問題だよな~と心底感じました。
「笑っていればなんとかなる!」
うんうん!そうですよね♪
これから本当の「家族」になるべく、笑っていきたいと思います!
ありがとうございます。
2010/05/12 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ハニフラさん
ありがとうございます。
ハニフラさん、なにか辛いのですか?
大丈夫ですか???
心配です。。。

ほげお君の考え事は、たいしたことじゃないんです。
内容をお話したら、「そんなことで~~~~~!!!」ってビックリされるんじゃないかと。。。
お恥ずかしい(苦笑)

でも、そんな家族になれるといいな。
ありがとうございます♪




2010/05/12 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
大丈夫??
天気とともに気持ちも晴れてきたみたいで良かったね。
きっと心の中でいっぱいいっぱい考えてるんやよね。うん。
じろーは私がつらい時に『人生には泣いても叫んでもどうにもならんことがある。良かったやん、そうやって強くなっていくんやで』て言ってくれたことあったなー

また話そうね~ほげおくん(ちょっと笑える)によろしく^^
2010/05/12 Wed| URL | TAKAKO [ edit ]
>TAKAKOしゃん
コメントありがとう。
ほげおっちは、全然大丈夫だよ。
たいしたことじゃないんだ~。
それより、体調ど?
調子良し???

じろーは、TAKAKOしゃんの一番の理解者。
彼が強い人でよかった。

またいつでも遊びに来て~♪
迎えに行くよ。
2010/05/13 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
