ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
犬山
          P1030232.jpg

            「 ???いぬの おやま??? 」




違います。。。。。

愛知県犬山市。



今月末に BBQを計画していて。
犬連れOKということで、友人が予約してくれた会場の下見に行ってきました。
ししまるも一緒に。



たどり着けませんでしたが(苦笑)

だって、すご~い山道で。
私以外に車が一台もいなくなっちゃって。
「急に広い所に出た!」と思ったら、お墓みたいなとこで カラスがいっぱい。。。。

超こわい~~~~~~~!!!!!


ひきかえしてきました。。。。。

P1030903.jpg

で、その近くにある篠木ドッグランhttp://leuthen.chu.jp/へ休憩に。

ししまるだけの広いドッグラン。

つまんないから、アジの道具でひと遊び。


P1030909.jpg

プチバセらしい写真がとれた♪

・・・・・むちゃ変顔だけど (笑



その後、行きとは違うルートで帰宅。

その途中にある、マロンさんhttp://www.maron-pomu.jp/shop.htmlを、ちらっと見れればいいかな~程度の気持ちで 訪れました。
ここは、トレーニング・トリミング・ブリーディングもセラピーも、いろんなことをされてるところ。

偶然にもオーナーさんがちょうど帰ってこられて車を停めてるタイミング。

お邪魔した経緯と理由をお話ししたところ、店内に通していただきました。


                      m-styl32.gif


それから、約3時間ちかく。
たくさんのことを学び、考え、葛藤し、喜び、お店を出ることになりました。

          


トレーニングに関しては、いろいろ考えてて。
今までいろんな先生にお世話になりました。

ししまるは、きっと 混乱しちゃってただろうねぇ。


来年引っ越すにあたって、「このままではいけないなぁ~」って漠然と考えてて。

理想に近いものに出会えた気がします。


正直、「家庭犬」としては、私は厳しすぎるくらいかなと思いました。
このときも実は、見ていて泣けてきた場面もあった。

だけど、ししまるは、平穏な生活の送れる「家庭犬」では なくなるんですよ。

そうなったときに、ししまるも家族もお客様もみんなストレスに感じることなく笑っていたいんだ~、私。

P1030914.jpg


実は、その日にここへ立ち寄ることで、いろいろお世話になったロビンママさん。
本当に本当にありがとうございました。

カフェで一度お会いしただけなんです(笑)

そんな私にこんなにしてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからトレーニングでも どうぞよろしくお願いします♪

ロビンママさんのBlog 「ぼく達ミックスデコボコ隊」http://robinice.exblog.jp/

見てみてください♪




これは全部 犬山市でのこと。

なんか、本来の目的とは ずいぶん変わってきちゃってた一日だったけど、全然ムダじゃなかった!
・・・・・・・BBQ会場、たどり着けなかったけど(苦笑)



犬山が呼んでたんだな。



神様は、私が必要なときに 必要なひとに会わせてくれて 必要な場所に連れて行ってくれる。

ありがたいなぁ。。。。。



                m-styl6.gif









スポンサーサイト
| ししまるのこと | Tb(0) | Co(4)
<<ひさしぶり   |  home  |   さむい~>>
Comment

管理者にだけ表示
お疲れさま~

ししまる&しょこらさんのコンビなら大丈夫だよ!
プチは本当にマイペースでおマヌケな子が多いけど、
人の心をしっかり読めるから絶対に大丈夫!

目的地・・・辿りつけなかったんだねぇ(笑)
犬山って前に勤めていた時の工場があるんだよ~
行った事はないけど。
方向音痴の私は工場さえも辿りつけないかも?だな。
2010/05/16 Sun| URL | ジェシー [ edit ]
先生めちゃくちゃ怖いし~私も泣きそうな事ありましたぁ(笑)
でも訓練と言っても飼い主も一緒にお勉強ですと先生言われます~。犬だけ無理矢理やらせても楽しくないしね。獅子丸君に負けないようアイスも頑張るからヨロシクお願いします
(o^o^o) バーベキュー楽しみですね~!記事楽しみにしてます。
2010/05/16 Sun| URL | ロビン&アイス [ edit ]
>ジェシーさん
いらっしゃいませ~♪
読んでくださってるんだ♪♪
うれしいデスww
ジェシーさんに「大丈夫」って言ってもらえると、すごくすご~くうれしいです。
ありがとうございます。
おおらかな気持ちでがんばりますね♪

目的地、たどりつけなかった(苦笑
ジェシーさんと犬山???
意外なつながりにビックリです!
工場、ありそうですありそうです。
犬山には広大な土地が広がってましたもん。
ジェシーさんもたどり着けないチーム???
一緒だな♪
2010/05/16 Sun| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ロビン&アイスママさん
いらっしゃいませ♪
早速ありがとうございました~!
先生、笑顔でむちゃ怖いです~(笑
でも、暖かい人だったので、全然心配はないです。
犬も飼い主もトレーニングして、絆を深めてこそ犬飼いの喜び!
楽しんでがんばりたいと思います♪
BBQ、暑さに弱いししまるが耐えられるかどうか、とっても心配です。。。
2010/05/16 Sun| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
