ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
どしゃぶり
P1040081.jpg

今日はお花のレッスンDAY♪

前回に引き続きクラッチブーケ。

今回のテーマは、オリエンタル。
っぽくできた???




さて、ししまる地方、雷が鳴り、ひどいどしゃぶりになり。

夕方の早い時間に、ししまると出掛けた私は、こんなに雨が降るとは夢にも思わず、
あろうことか、窓を開けっ放しにしていきました。




            P1040077.jpg

                        「 ありゃありゃ 」





レッスンから帰宅し、窓辺をチェックしにいったら。。。。。






・・・・・・・・・ベッドまで雨がぁ~~~~~~。(それも、私の部分だけ)


スプリングはタオルで拭き取り、敷パッドとシーツは乾燥機へ。

床に敷いてた敷物も、べったべた~~~~。





・・・・・・・・・しょっく。。。。。。。。






そんな一日の終わり。

へこむなぁ。。。





                        daddy12.gif







お花の先生からいただいた、韓国のスープの素「ダシダ」

            P1040087.jpg


家に帰って早速スープを作ったら、本当においしかった!!!

mai先生、ありがとうございます♪
ちょっと気持ち、あがりました(苦笑







スポンサーサイト
| Chicatのこと | Tb(0) | Co(10)
<<隠れ家   |  home  |   今日のしっし>>
Comment

管理者にだけ表示
雨、雨。。。
雨多いよねぇ。
ほんと、今日は突然の土砂降りだったね。

レインウェア買ったらUPして下さい(笑
私も買わなきゃ~と思いつつ、シャカシャカジャージでねばってる。
2010/05/26 Wed| URL | まー [ edit ]
あるある〜。
床とか、敷物が濡れたり、カーテンが濡れたりするの。
でも、ベッドが濡れると悲しいよね。

ところで、クラッチブーケって、どんなブーケですか?
作られたの、ばっちりオリエンタル!^^
2010/05/26 Wed| URL | ハニフラ [ edit ]
素敵なブーケ♪私もお花を習いに行きたいなと今教室を検索中☆近くでありそうだから行ってみようかな~と。Chicatみたいに上手に作れたら楽しいよね!花嫁修行しなきゃね~(まだ予定はまったくないけど(笑))
2010/05/26 Wed| URL | まゆーご [ edit ]
ブーケ上手に出来てたよv-218
腕上げてきたね。

ダシダ、気に入っていただけたようで何より。
いろんなレシピに挑戦してみて。
2010/05/26 Wed| URL | mai [ edit ]
ダシダ 私も愛用してますがグ~ですよね!
牛肉の他にも色んな種類があるんだけど
どれもグ~っすよ(^_-)

獅子丸君 優しいお顔してるねぇ
2010/05/26 Wed| URL | あこ [ edit ]
>まー先生
昨日は雨降らなくてよかったですね♪
せっかくのboysシャンプー、雨降ると悲しいですもん。
レインウェア、了解です!
がんばって探さなくっちゃ!!
2010/05/27 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ハニフラさん
年に1回くらい、ありますよね。。。
でも、私、今回のはかなり痛かった。。。くすん。。。

クラッチは、花束みたいになってるブーケで。
普通のブーケって プラスチック棒の頭にオアシス(花を挿すやつ)がついたものに、短く切った花を挿して作るんです。
クラッチブーケは、長いままの花を1本1本秩序だてて組んでいき、持ち手部分は茎。
ん~~~、わかりにくい説明でごめんなさい!!
オリエンタルに見えてよかった♪
2010/05/27 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>まゆ~ご
ありがと~♪
お花のレッスン、すごい楽しいよ~。
このお店は、お花がショーウインドウの中に入ってなくて、全部そのまま飾ってあるのね。
だから、お花の香りに囲まれて、すごく幸せ~。
で、バックミュージックはいつもビートルズ!
始めてから、もう8年くらいだけど、まだまだうまくできません。。。
いいお店、見つかるといいね!!
2010/05/27 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>mai先生
ダシダ、ありがとうございました♪
ここ連日ダシダスープでした(笑
今度は野菜炒めやチャーハンに入れてみますね。

腕あがっちゃいました???
先生にそう言ってもらえると、すご~く嬉しいデス♪

2010/05/27 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>あこさん
グルメなあこさん、よくご存じですね~!
私は、今回初めて知ったのですが、おいしぃ~~~!!
お取り寄せしちゃいそうです。
できるのかな???
2010/05/27 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
