ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
日常


ここのところ、とってもいいお天気で。

風もカラっとしてて、気持ちいい。



                  m-styl32.gif


こう天気がいいと、お散歩の時間が必然的に長くなって、
近くの公園に行ったり。
芝生が広がるグランドへ行ったり。

ししまる日和を満喫しております。


P1040195.jpg





ゆるり ゆらりと ゆっくり流れる時間と

木洩れ日と さわやかな風。



ししまると一緒じゃなかったら、知ることもなかったかも。



P1040221.jpg





このせわしない世の中では、悲しいニュースがあふれてて
憎しみとか 恨みとか 批判 悪評。。。。
ニュースでは、そんなのばっかり。




そんな中、こうやって いつもと変わりない日常を送れるしあわせ。


「今日もみんな事故も病気もなく 平和に暮らせた」
なんて、おばあちゃんみたいなことを思ったり。




昔、子供だったころ。

年頃になったら 結婚して。
子供を持ち、母になって。
歳をとって、孫を持つ。
それが、当り前だと思って、疑うこともなかった。


いつからかなぁ。。。
その「当たり前」は、全然当り前じゃないことに気がついた。


いろんな生き方があっていいんだよね?

誰かに認めてもらったりしなくったって、
“いつもと変わらない日常を送れるしあわせ”を自分自身が実感できれば それでいい。

P1030960.jpg




犬達もそうなのかもしれない。

お外にお散歩に行かないコも、飼い主さんと一日中一緒にいられる幸せを実感してるかも。
お外に繋がれているコも、四季の移り変わりを実感できる幸せを感じてるかも。

ただ そこに人の愛情さえあれば。























スポンサーサイト
| Chicatのこと | Tb(0) | Co(4)
<<いつもの朝   |  home  |   せれぶBBQ>>
Comment

管理者にだけ表示
「当たり前」って何だろう?「当たり前」をすることは案外大変だったりする.世の中の「当たり前」な「働く母」の大変さを実感しております.子育ても,仕事も,家計のやりくりも(汗)当たり前に近づく努力をみんなしてるんだなーと思います.
2010/06/03 Thu| URL | 大福 [ edit ]
>大福さん
本当に。
日々努力と感謝です。
「働く母」は、本当に大変だと思いますが、大福さんなら、ちゃんとこなされそうですね~。
そして、私、先日大福さんのそうちゃんに対する大きな愛をひしひしと感じました。
そうちゃんは、「愛をかたちにした」まさにそんな感じがしました。
素敵です。
2010/06/03 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
私もロミオと過ごし始めて知ったこと、経験したことってとっても多い。
季節の移り変わりを散歩を通じて感じたり、ロミオの気持ちを考えてみたり。
向き合って毎日過ごす事で、それが「当たり前」なってきた。

「当たり前」って毎日積み重ねる事で、維持する事かなぁ?って。
難しいし、大変だけど少しずつ続けていけたらいいな。
2010/06/04 Fri| URL | mai [ edit ]
>mai先生
「当たり前」の基準って、難しいですよね。。。
人それぞれ、育ってきた環境や取り巻く人々、個人の考え方によって、全然違ったり。
最近やっと、自分なりの考え方でいいや~。と思えるようになってきました。

毎日の積み重ねと努力。
がんばります!
2010/06/06 Sun| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
