ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
6月6日



今日もねじれております(笑)






さて、先日の記事では、いろいろ考えて教えてくださった方々、本当に感謝してます。
ありがとうございます。
ただいま思いっきり参考にさせていただいて、考えてます。

「早く決めてください」と言われたものの、そう簡単に決められるものじゃないし。。。
がんばっては考えてみるものの、ま、あせらず ぼちぼちやっていきます。

今後ともアドバイス、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



                il-plants7.gif






一昨日、6月6日は 先代犬イヴちゃんの うちのこ記念日でございました。

          P1040251.jpg


むふふ。別嬪さんでございましょう???

アイラインばっちり。
スリムで鍛えられた身体は、そりゃもう美しかった。


・・・・・・・誰かさんとは違って。。。。。。。

           P1030232.jpg

                     「 なんじゃ??? 」






イヴちゃんもまた、私の人生を大きく変えて。

彼女が我が家へ来た日、私は高校入って初めての定期試験を翌日に控え
明け方までコースで、一夜漬けする予定でした。

そこへ、仕事から帰宅した父親と共に 箱に入った3か月くらいのイヴちゃん登場。

もうメロメロですよ。
勉強???
試験???
なんですか、それ。


・・・・・・私の おちこぼれ人生のはじまりでございます。


ま、「イヴちゃんが来てなくても、おまえは絶対おちこぼれてた!」とも、みんなに言われますが。。。。


P1040086.jpg



12年と4カ月の間。
私も母も、そして父も。
みんな彼女に笑顔をもらい、救われてきました。

私の誕生日の日に、立てなくなってしまい、それから3日間。
母親と共に、寝ずの看病をし、日曜の朝、家族みんなに見守られて天国へと旅立ちました。

早かったなぁ。。。




大切な大切な私の妹。




今も一緒にいてくれるはず。

病弱で、食べなくて、ぐったりしてた幼児期のししまるを守ってくれたイヴちゃん。
今も、ししまるは あなたの食器でゴハンを食べてるよ~。


P1040252.jpg

スポンサーサイト
| Chicatのこと | Tb(0) | Co(12)
<<ししまるの仲間たち   |  home  |   教えてくださ~い!>>
Comment

管理者にだけ表示
今目の前にいるワンコもかわいいけど、先代もいつまでも忘れないよね。
先代の事があるから、今の子を更にかわいく思えるというか。
私も前に飼ってたヨークシャーの誕生日や亡くなった日、
毎年思い出します。
だからこそ、ロミオ氏を大切に思えるな。
2010/06/08 Tue| URL | mai [ edit ]
イヴちゃーん!
大好きよ~!
2010/06/08 Tue| URL | TAKAKO [ edit ]
>mai先生
昨日もレッスンありがとうございました。
そうですそうです。
先代の事があるから、今の子をさらに可愛く思い、やれることをしてあげたくなる。
短い命ですもん。
幸せでいてもらいたいですよね~♪
2010/06/09 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>TAKAKOしゃん
イヴちゃん、TAKAKOしゃんのこと大好きだったもんね~♪
「TAKAKOしゃん来るよ~」というと、いつも窓見て待ってたんだよ~。
ありがとう♪
2010/06/09 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
イヴちゃん、ホント別嬪さん!
しし君も私好みのハンサム君だよi-176

↓壁材・床材の事、とっても参考になりました。
我が家、建てた時には小さなダックスが1匹だけだったので何も考えず普通にフローリングです。
それから十数年、犬は増えるは粗相はするはでそりゃもう悲惨な状態・・・i-238
いずれはリフォームをと考えていたので皆さんの情報はとっても参考になりました。
今はペット用の良い物がいろいろ有るんですね!

私ってば全く獅子丸家のお役にたてず・・・i-229
2010/06/09 Wed| URL | はるる [ edit ]
ししまるe-112も先代v-286はビーグルだったんですねぇ!
ビーグルからプチバセ・・・同じ流れですね~♪

イブちゃんはスリムな可愛いレディだったんですね。
我が家のpepeは食いしん坊でガッチリ体型の超マイペースでしたよ。
可愛い息子でした。

そう先代v-286がいたから、してあげたかった事やしてはいけない事とかを考えながら、pepeの分までアメリを大事に思っています。
どの子も宝物ですよねv-351



2010/06/09 Wed| URL | アメリママ [ edit ]
イヴちゃん、ほんと別嬪さん♪
日記読みながら、涙腺ゆるんでしまいました。
それにしても試験前夜にイヴちゃん登場って!
「もう勉強はしなくてよし」なメッセージとしか思えませんね^^;
私も絶対無理(笑)。
そらもう一晩中、犬を見ちゃいますよね~♪♪♪

そう!
イヴちゃんと獅子くん。
アメリ家のPepeちゃん、アメリちゃん
の関係と同じなんだ♪と思いました^^。
2010/06/10 Thu| URL | ルフュママ [ edit ]
>はるるさん
ありがとうございます♪
イヴちゃんも獅子丸も、タイプは違えどたれ耳ハウンド系。
どっちもイケイケです~(笑

床材や壁材のこと、本当に私も参考にさせていただきました~。
メーカーの話より、実際に使ってみえる方の話は本当にためになります。
ありがたい。。。
実は、うちの実家も、イヴちゃんがきて3年で家を建て直したのですが、その頃って「犬のため」って考え方が全然できなかったんです。
それだけの情報も知識もなく。。。

今回は特別なんですよ。

はるるさん、「お役にたてず」なんてこと、全然ないです!
完成したら、是非遊びに来てください♪
名古屋に引っ越された娘さんとご一緒に!
2010/06/10 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>アメリママさん
♀→♂へ、♂→♀へ!
本当に、流れが一緒で、pepeちゃんのことを初めて知った時には驚きました~。

イヴちゃんは、父親がいただいてきた子なんですがね(勝手に決めて!)
食いしん坊は、イヴちゃんも一緒です~。
毎日母親の手作り食をがっつり食べて、「おかわり!!」まで言ってました。
(そこであげる母も、甘いのですが。。。)

一時は、無知な飼い主のせいで、不適切な薬を長期利用し、太ったり別の症状が出たり、かわいそうな思いもさせてしまいました。
その後悔を繰り返さないよう、ししまるでは一杯勉強していこうと思います!
どの子も宝物、ですもんね♪
2010/06/10 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ルフュママさん
ですよね~???
勉強、できませんよね~(笑
ま、所詮一夜漬け。
どっちにしても、おちこぼれ点数&追試が決まっていたようなものですがね(苦笑

アメリちゃん家の流れと全く一緒で、私もpepeちゃんのことを知った時には本当におどろきました。

ご縁ですね~♪

2010/06/10 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
ビーグル⇒プチはアメリ家と一緒だね。
なぜかゴールデン+プチの組み合わせも多いのよね。
2010/06/14 Mon| URL | ばせ子 [ edit ]
>ばせ子さん
ご存知の通り、全然計画性なく飼ってしまったイヴちゃんと獅子丸ですが、アメリちゃん家とご一緒だったのは、本当にすごい偶然です!
ゴールデンとプチは、一緒にブリーディングされてますもんね。だからですか???
獅子丸もゴールデン大好きですよ~♪
2010/06/15 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
