ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
パンの森
                    potya.gif


さっきまで、バケツをひっくり返したような雨が降っていた ししまる地方。

名古屋市内にいたときには、全然雨など降っていなかったのに、
高速を走っていたら、バシャーーーーーーーっと降られた。。。。。

危険キケン。

運転に集中しつつも 後ろを振り返ると、ししまるの寝顔。
よく寝てられるなぁ。。。と思いながらも、事故などしてられない!と身が引き締まります。







P1040331.jpg

さてさて、昨日のこと。

「おいしいパンが食べたい」と言う ほげおさんのご希望にお応えして、
垂井町にあるグルマンへブランチに行ってまいりました。

P1040333.jpg

出掛ける時に降りだした雨も、店内へ入る時と出る時には、しっかりやんでくれました。
食べてる間は降ってたけどね。

P1040318.jpg

             「 ほげしゃん、ぱん まだ???」



グルマンは、私の母校 大垣北高校に販売にきてた「マルセパン」の経営するパン屋さん。

あの頃の素朴なパンは どこへやら。。。。

おしゃれでおいしいパン屋さんへと成長し、この片田舎(笑)から 名古屋にまで出店し、パン教室まで開いて
セレブな奥様方の人気パン屋さんになっちゃった。


しか~し。
私と同じ気持ちの方は、やっぱりいるらしく、垂井店の片隅には「マルセパンコーナー」が設置され、
懐かしの「ミルクフランス」やら「生クリームパン」やらが、あったあった♪

4時間目終了の挨拶が終わると同時に、教室を飛び出し、ダッシュしてパンを買いに行ってた高校時代。
おべんとあるのに(笑)
若き青春時代。

思い出がいっぱい。




P1040326.jpg

             「 かあしゃん でじゃと まだ???」






そして、そんな大きくなったグルマンは、ネット販売や定期お届けまでしてるそうで。

          P1040324.jpg


すごいなぁ。。。。。


この経営力。


2代目?3代目??
よく知らないけども、社長さんはとっても経営力のあるすばらしいお方のようです。



ちなみに、うえの写真の冊子に掲載されてるタマゴ。

この日、午後から遊びに来てくれた Eちゃんの御親戚の経営する平飼い農場のタマゴだそうで。
今度わけてもらおうっと♪



P1040078.jpg

                「 ぱん うみゃかった 」




そうそう、グルマンのパンの感想。

あるハード系の黒いパン。
若いころ海外で初めて食べた、とってもおいしいドイツパンにそっくりの味がした。
酸味があって、独特の香りがして、噛めば噛むほどおいしい黒いパン。

毎週日曜の朝市で、ステイ先のママが買ってきて、
日曜のブランチが楽しみでしょうがなかったなぁ。。。


あ~。。。
食欲に勝てなくて、写真に残しておけなかった自分が悔しい。

ランチセットのタンドリーチキンも おいしかったんだよぉ~。
いろんな種類のたっぷりのパンと一緒に出てくるの。
まるごとオリーブの入ったパンも絶品だった~。



・・・・・次回の写真をお楽しみに!!!




スポンサーサイト
| 好きなもの | Tb(0) | Co(4)
<<ぐ~たら   |  home  |   たいしたことでは ないのだけれど>>
Comment

管理者にだけ表示
グルマンいいねー。
平日は多少空いてる?

幼き頃からグルマンのパン食べてたなんて。
うらやましい。
高校ぐらいの時って、なんであんなに食べられたんだろうね。
1日4食当たり前だったよ。

私もパン作りの研究にまた行きたいな。
2010/06/19 Sat| URL | mai [ edit ]
>mai先生
金曜のお昼なのに、駐車場はいっぱいでした~。
店内で食べてる人は少なかったですがね。
高校時代、私は5~6食くらいは当たり前でした(笑)
ぷくぷくです~♪

先生、本当にパン、教えてもらえます???
2010/06/19 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
いいよ。
教えるほどの腕ではないけれど、
基本くらいならー。
2010/06/20 Sun| URL | mai [ edit ]
>mai先生
本当ですか???
すごくウレシイ♪♪
よろしくお願いします!!
2010/06/22 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
