ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
ぐ~たら
          


くもってますね~。。。

カラッと晴れてほしい気持ちと、
あんまり暑くはなってほしくない気持ちと。

夏は苦手だなぁ。。。。。



                         hasu.gif



私だけじゃなく、どうも ししまるも夏は苦手。

5月くらいから、あまりに暑い日のお散歩は拒否します。
または、行っても歩くのを拒否。

時間がかかってしょうがない。。。



そんなししまる。
最近はベッドで過ごすことが多くなり。

本当にぐ~たら君です。


P1040301.jpg

好きなものをベッドに運び、抱いて寝る。

おかげでベッドの周りは、ししまるのおもちゃだらけになってたり。
・・・・・たまりません。。。



           umi19.gif umi19.gif 




いいんだけどね。それくらいは。







心配事が一つ。



朝ごはんを、完全拒否するようになりました。

「食べようよ~」と、ベッド寝ているししまるの鼻先まで ゴハンを持っていくと、
飛び上って逃げる。。。。


・・・・・・・・どんな犬なん。。。。。



ほげさんに相談すると、「運動量が減ったから、自分でコントロールしてるだけ。大丈夫。」と。

ま、確かに。

先日の血液検査もOKだったし、しこりやらもないし、耳もキレイ。

ただ、ちょっとお口が臭くなってきた気がする。
歯磨き、毎日しなくちゃ。

人だと、内臓(特に胃)の調子がよくないと、お口が臭くなると聞くけど、
ししまるも ちょっと調子悪いのかな~。。。。





P1040248.jpg

 


どうか、ただのぐ~たらでありますように。







・・・・・・・・・・・・・どんな願いなん(苦笑)



スポンサーサイト
| ししまるのこと | Tb(0) | Co(4)
<<撤回   |  home  |   パンの森>>
Comment

管理者にだけ表示
ただのぐ~たらでありますように!
・・・ってれっきとした願いですよ~

獅子くん、どしちゃったの???

食欲が一時的に落ちる、ルーファスもあります。
やっぱり季節の変わり目です。
春~夏、秋~冬
この変わり目がルーファス要注意でした。
そういえば、この時期に旅行して疲れがたまったのか
血尿が出たこともあったっけ~^^;

「要注意でした。」と過去形なのは、3歳すぎたあたりからでしょうか?
だんだんなくなってきたんです。
あ!獅子くん3歳だもんね!ジャストなのかも。
成長ピーク過ぎると体質も安定するのかしら?

なんとなくルーファス観てると、プチの胃腸はちょっと弱い傾向?って気もします。
何でもガツガツ食べるけど、意外にデリケートなところもあるでしょう?
2010/06/22 Tue| URL | ルフュママ [ edit ]
母としては自分はテキトーにご飯食べたり食べなかったりしても子供にはきちんと食べて欲しいんですよね.分かる分かる.無理に食べさせても駄目だし.
2010/06/22 Tue| URL | 大福 [ edit ]
>ルフュママさん
ふふふ(^_^;)
すみません。お騒がせして。。。。
でも、ルーさんも3歳まではいろいろ体調不良、あったんですねぇ。
3歳って、身体も精神面でも落ち着く 一つの基準年齢のようですね。
最近のししまる、いろんな変化でしっかりそれを見せてくれてます。
そうそう、食べることに関しては、「何でも」って感じではなくなってきて、最近好き嫌いがハッキリしてきました!
そして、フレッシュなゴハンしか食べない。。。。
(ちょっと時間が経ったごはんは、鼻で押しやってしまうんです!)
変なとこで、デリケートで、ちょっと面倒(苦笑)
胃腸が弱いのを分かってて、自分でコントロールしてるんでしょうか???
・・・・・いや、獅子丸に限って、そんな賢くないな~(笑)
2010/06/23 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>大福さん
そうなんです!そうなんです!!
って、すみません。。。人間の子供と一緒に考えちゃって(苦笑)
でも、本当に子育てしてるみたいなんです。
あんまり成長、ないですがね(苦笑)
2010/06/23 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
