ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
隠れ家 極み



ししまる、すやすや寝ております。

今夜はとってもサラッとしてて 涼しくて 寝心地がとってもいいようで。

ほげさんに、お布団かけてもらって寝てました(笑)



                   il-plants7.gif




しかし、昨日までは蒸し蒸し~~~~~。

梅雨らしいお天気の中、行ってきました。
隠れ家の極みへ。

P1040344.jpg



山の中の小さなcafe。

ロビン&アイスママさんから、教えていただいた場所です。


P1040348.jpg


テラス席も素敵ですが、入り口も店内も、本当に本当に素敵でした。

マイセンがとってもお好きなオーナーさんのようで、入り口のマットから、壁に掛けてあるお皿など、ちょっと目につくところだけでも何点か。

スワロフスキーコーナーもありました。

ししまるも一緒だったため、なかなかじっくり鑑賞できずに、
ただただ 粗相のないよう粗相のないよう、細心の注意を払い。
入り口からテラスまでは、だっこで移動です。


ちらっとだけ見た店内には、白洲正子さんの本が何冊か並んでいて。
あ~なるほど。と、妙に納得。
(本を読んだこともなく、さわりしか知らない程度で、こんな発言、すみません。。。でも、彼女の本が並んでいることにオーナーさんの素敵さを感じたの~)



Menuの裏には、テラスから見える季節の花々の名前が添えられ、自然を愛でる気持ちの余裕を思い出させてくれます。


そして、テラスからの景色は、まさに絶景。


P1040345.jpg


あ~~~、シナモントーストの写真しか撮ってない自分が憎いぃ~~~。


美味でございましたとも。

閉店30分前にオーダーしたこのシナモントースト。
きっちり閉店時間に店を出てしまうほどの早業で食べてしまった。。。。
お恥ずかしや。。。

甘くて、しょっぱくて、シナモンの香りがいっぱいの ふわふわトースト。
もうすでに、明日にでもまた食べたい。

付け合わせのサクランボも、合成着色料で色づけされたものでなく、本物のサクランボ。
葉野菜の触感も、柔らかいけどほどよくシャキシャキしてて。
「これはクロテッドクリーム???」と思うほどコクのある生クリームも添えられていた。

ここには、朝来て、夕方までいたい。





ここに辿り着くまでに、道の駅で 道を尋ね、小さな消防署でもまた 道を尋ね。。。

えらく時間がかかりましたが、来てよかった♪



そんなそんな 隠れ家の極みカフェ。



「岐阜はよいとこ。一度はおいで。」

P1040358.jpg

                 「 いいとこだじょ 」








PS:この日のフラワースクールで。Lシェープ。
                P1040352.jpg

こやって見ると、しっかりL字になってます、mai先生♪


















スポンサーサイト
| ししまるのこと | Tb(0) | Co(14)
<<ピンクな木曜   |  home  |   撤回>>
Comment

管理者にだけ表示
自分だけ内緒でこっそり行くのももったいないし、でも教えたくない場所だね~(^.^)b パパさんとのデートもお勧めですよ~。
夏場も涼しいからね。一度行ったら簡単な場所ですよ(笑)
少し日常に疲れたら行くのも善いね~
しっし 元気になって良かった。暑いからかな
2010/06/24 Thu| URL | ロビン&アイス [ edit ]
「まさに絶景」って、絶景写ってないじゃん〜と思って写真の下見たら、chicatさんご自身の突っ込みが。
おかしくてくすくす笑ってしまいました。
素敵なとこですね。オーナーさんのこだわりのcafeってのは、絶対にいいですよね。
デッキのたたずまいも、私好みだわ〜。

ここ数日は暑そうですね〜。
こちらも、職場の周りは暑いのですが、自宅周辺は、田んぼと山ばかりのせいか、比較的過ごしやすいんです。
うちの毛むくじゃらどもも元気にしてます。
是非遊びに来て下さいね。

この素敵なcafeと比べてもらっちゃあ困りますが。
2010/06/24 Thu| URL | ハニフラ [ edit ]
行ってみたい~!
日記読んで、お店の匂いや音を感じてしまいました。
いーなー♪
岐阜旅行するときは是非教えて下さいまし。

白洲正子の本に納得って私も同感です。
あの夫婦の存在がただごとではないですもんね。
2010/06/24 Thu| URL | ルフュママ [ edit ]
素敵なところですねv-10
このところこんな癒される場所に行ってないなぁ~v-390

あんな格好で寝てるししまる君なら心配ないですよ(ハハハ)
くるみもお散歩の出だしが悪く寝てばかりです。
でも食欲は旺盛でやはり女の子のほうが図太いのかも・・・v-411
2010/06/24 Thu| URL | くるみ母 [ edit ]
どこどこ?行ってみた~い!Lシェイプ,完璧です!凄い!
2010/06/24 Thu| URL | 大福 [ edit ]
Lシェイプ。ちゃんと出来ています。
縦と横のメリハリを利かせて、スタイリッシュに。

話は変わって、カフェ、ステキね。
私も、晴れの週末を狙っていってみようと思います。
2010/06/25 Fri| URL | mai [ edit ]
>ロビン&アイスママさん
うんうん!よくわかります!!
大事にしたいcafeって感じですね~♪
もう次は迷いません!!(笑
「日常に疲れたら・・・」って、まさにその通りです。
現実逃避して、ゆっくりじっくり時間をかけて1杯の紅茶やコーヒーをいただきたい。
・・・・30分で完食した私ですが(笑

ししまる、元気になりましたよ~♪
ありがとうございます。
2010/06/26 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ハニフラさん
いや、小池さん(笑
きっと気に入っていただけそうなcafeですよ~!
自然の中にまぜてもらってるって感じさせてくれる、そんな場所です。
絶景見に来てください♪
バディバディさん~このcafeのコースでいかがでしょう???
四万十のお家、本当に快適そうらっしゃる~!
ホントにお邪魔しちゃってよいですか???
うふ♪
2010/06/26 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ルフュママさん
ルフュママさんも、バディバディさん~このcafeコースでよろしいですか???(笑
ルフュパパさんも、お好きそう!
岐阜に来られる時には、是非ご一報ください♪
白洲正子ご夫婦、素敵ですよね~♪
彼女の本をお持ちの方だと知ると、「素敵な方だな~」って反射的に思っちゃいます。
2010/06/26 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>くるみ母さん
くるみ父さん&母さん、すっごいお似合いになりそう!!こういうcafe。
自然な感じで溶け込んでらっしゃいそうなイメージです。

くるみちゃんも最近は寝てる時間が長いですか。
ししまるは、お散歩前にカラーをつけようと近づくと、飛び上って逃げます(苦笑
ゴハンの時みたいに。。。
女の子の方が、おいしいもの好きの食いしん坊さんのようですね♪
プチの女の子も、かわいいだろうな~♪♪
2010/06/26 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>大福さん
ありがとうございます♪
cafe、mixiのメッセージでお送りしますね♪♪
ドライブがてら行ってみてください!
2010/06/26 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>mai先生
よかった!
私、どうも、スタイリッシュな感じ作るの苦手なようです。。。
でも今回は2回でOKいただけた♪
うれしいです。

cafe、道を説明するのがすごく困難。。。
まずは、ご一緒にどうですか???
犬なしででも♪
2010/06/26 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
行きたい。行きたい。
連れてってー。
2010/06/26 Sat| URL | mai [ edit ]
>mai先生
ここでBBQ企画、しましょっか???
2010/06/28 Mon| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
