ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
灯台もと暗し


sironeko10.gif




雨、ばっか。

タオルが山のようになり、洗濯してみたものの、乾かず。。。

くさいの~~~。。。
乾燥機使っても、なんだか くさいの~~~~!



早く太陽見たい。



東京では、今週木曜あたりには梅雨明けするとか。
こちらはどうかな。
ま、もう少しのガマンガマン。



そんな中、変わらずお散歩をエンジョイされておられる、こちら ししまる。

 P1030842.jpg

柵の向こうには、小学生が飼育する うさぎさんの小屋があります。

うさぎ追いの血が、騒ぐ騒ぐ♪

毎日必ずこうやってCHECKしてます。
・・・・・・うさぎ、みえないのに(苦笑)








                    tutuneko_link4.gif

                     






さてさて、そんな ししまる。
動くものには、とっても敏感。

数メートル先にいる猫でも、瞬時にみつけて追いかけようとします。
で、すごい力で引っ張る。

私が筋肉ムキコでよかったと、実感すること しばしば。

P1040394.jpg

                  「 よかったね~ 」




・・・・・・・にも、関わらず、足元を走り去る くねくね蛇さんには全く気付かない、このおマヌケ犬。

あろうことか、蛇を踏ん付けておられた。。。。


そんなことが、ここ最近で 2度。。。。。





「ひゃ~!」という、私の声に、
「かあしゃん、どしたどした?」と見上げるししまるは、とってもとっても笑顔です。。。




P1030914.jpg







・・・・・憎めないなぁ。






みなさん、夏の足元、お気を付けください。
スポンサーサイト
| ししまるのこと | Tb(0) | Co(6)
<<雨なのに   |  home  |   Cesar's DAYS>>
Comment

管理者にだけ表示
うふふ・・・獅子丸君のお鼻も大きいですねぇ~!
こんな笑顔で見上げられたら、たまりませんねぇ~♪

アメリも遠くの猫は気付くのに、意外と近くのものは???です。

獅子丸くん、蛇は避けようね(笑)

2010/07/13 Tue| URL | アメリママ [ edit ]
へ へ び 踏んでも気が付かない?信じられない (//∀//)
そんな 草むらに散歩するの?私、草むらは 棒叩きながら歩きます~
獅子丸母の意外な一面(笑)いや、しっし~の意外な一面ですね
2010/07/13 Tue| URL | ロビン&アイス [ edit ]
こんにちはーv-238
さっそく遊びにやってきました!ディノままです。
こちらの梅雨明けは土曜日頃と先程ニュースで言ってました。
早く明けてほしいですねー。

獅子丸君ヘビ踏むなんてスゴーイv-237
ヘビさんのほうも、随分のんびり屋さんなんですね。
2010/07/14 Wed| URL | ディノまま [ edit ]
>アメリママさん
むふふ・・・鼻、大きいですよ~(笑)
同じ体重のワンコの2倍くらいあります!
ちなみに頭は1.5倍くらい!!

アメリちゃんも「灯台もと暗し」犬ですか。
プチ、ニオイを嗅ぎ嗅ぎ歩く猟犬なのに、それでいいんでしょうかねぇ(苦笑)
横向いて歩いてて、壁や車にぶつかったりとか。。。(←ししまるだけかな???)
プチバセ、がんばれ~!(←いや、ししまるだけ?)
2010/07/15 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ロビン&アイスママさん
そうそう、ママさん、大の苦手でしたよね!
こちら、アスファルトの上にも出ちゃうんですよ~。
両脇に田んぼ、両脇に草むらの場合には要注意なんです。
ロビンちゃんは、以前捕獲してきたことあるってブログで読ませていただきましたよ~。
ししまる、程遠くて、お恥ずかしいです(^_^;)
2010/07/15 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ディノままさん
いらっしゃいまし~!!!
読んでくださっていたんですね~♪
ありがとうございます。
土曜日が梅雨明けですか!
いよいよ本格的な夏到来・・・と思うと、ちょこっとしんどいですが、今は太陽に会いたいです~。

ししまる、おマヌケでしょう?
一応これでも猟犬なんですが。。。。お恥ずかしいかぎりです(苦笑)
2010/07/15 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
