ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
雨なのに
               雨なのに なんか こう 過ごしやすいのは なぜ?
               傘さして わざわざ出掛けてみようとして やめて
               まだまだ雨は 地味ながら いつまでも 続く
               休みが必要だ TVがそう言ってる
               コーヒーで一息いれろと言ってる  なるほど
                             by 「コーヒー」奥田民生




雨が長引くと、民生のこの歌が 私の頭を支配します。

P1040446.jpg

あまりに雨が降り、川に囲まれたししまる地方は 大わらわ。
実家の近くのこの堤防も水位が上がり、昨夜は警戒態勢がしかれていたようです。

自然の水の力、怖いなぁ。
「人間がなんでも支配できると思うな」と、自然が怒っているよう。






                        kasa.gif





今朝は、お散歩タイムに雨が小ぶりだったので、ひさしぶりにロング散歩。
湿気はすごいけど、気温は低いので、なんか こう 過ごしやすい♪

本日の目的は、これ。



P1040451.jpg


キレイ。

今住まいの周辺は、レンコンの収穫がさかんなそうで。

こんな素敵な景色が見られるなんて、思ってもなく、このことを知った時、とってもうれしかった。


ハスは、仏教では「極楽は神聖な蓮の池」と信じられているそうだけど、
うんうん、納得。
私のハスのイメージは、「天国」だった。









P1040450.jpg

・・・・・・・・・天国は、田舎でした(笑)





公園で爆走し、お友達に会い、芝生で寝ころび。。。
ししまるも、大満足の雨の1日。




             P1040453.jpg

ヨーキーMIXの りき君は、この周辺でお友達ができない ししまるのお友達1号さんです。
いつもありがと♪





火曜日のフラワーレッスン。

P1040441.jpg

クリスマスみたい!


スポンサーサイト
| ししまるのこと | Tb(0) | Co(4)
<<きた   |  home  |   灯台もと暗し>>
Comment

管理者にだけ表示
昨日の帰りは凄かったですねv-12
ししまる母さん大丈夫でしたか?
あの後、お約束をしていたみたいですが、どうされたのかとっても気になっていました。
岐阜では被害も出ましたね。
犬山を抜けたら嘘のように小降りになりましたので、やはり局地的な豪雨だったんですね。
あんな豪雨の中運転したのは初めてでした。
2010/07/16 Fri| URL | ディノまま [ edit ]
岐阜県の豪雨凄かったですがしょこらさん地方は大丈夫でしたかi-198
蓮の花も葉もとっても綺麗ですねぇi-233
ししまる君ポーズとって眺めてませんかv-411

りき君みたいな可愛いお友達がたくさんできるとイイねv-238
2010/07/17 Sat| URL | くるみ母 [ edit ]
>ディノままさん
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
木曜、ひどい雨でしたね~(>_<)
ご心配いただいてありがとうございます!
実はあの後、夜勤のほげお君に忘れ物を届けに行ったのです~。
無事に帰ってこれましたが、本当に怖かった。。。
被害の様子をニュースで見てると、犬山より東側がひどかったようですねぇ。
長久手に住む友達は、「全然だったよ~」と笑ってました!
ディノ君たち、雨にぬれてお手入れ大変だったのではないです???
こんな時、ししまるは楽チンで助かります♪
でももう、こんなひどい雨はイヤです~(>_<)
2010/07/18 Sun| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>くるみ母さん
ご心配ありがとうございます。
こちらは、大丈夫でした!
でも、それほど遠くない地域での被害。。。
他人事でなく、本当に自然の恐怖を実感しました。

ししまる、ポーズとってるみたいです???
実はししまる、前脚はひどいX脚なんです(苦笑)
そのせいか、モデル立ちしてるように見えるんですよ~。
胴長短足のくせに(笑)
そこがまた、マニアにはたまらないのですがね!

くるみちゃんにもお友達になってもらわなくっちゃ♪
2010/07/18 Sun| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
