fc2ブログ

ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
小さなヨロコビ



暑い暑い日々が続いてて。
ここ最近、日中の静けさが恐ろしいほど。

みんな暑いから、極力日中には出掛けないでいるんだな~。

我が家も同様。
エアコンのきいた場所から出られません。。。




                             





じとじと湿っぽい日々が続いていた先週の今頃から、
ししまるは、ゴハンを食べなくなってしまいまして。

元気で散歩には行きたがるし、
いらないなら、いいや。しばらく食べなくても。
・・・と思ってから、1週間。

やっと昨夜、ちゃんとしたゴハンを食べてくれました。

それまでは、鶏スープとか、鶏の手羽とか、スイカとか。。。
単品を、私の手から少し。
ちゃんとしたゴハンを出しても、イヤイヤなんだもん。
少し食べて残す。。。


犬は、出されたものは、どんなにお腹がいっぱいでも食べるものだという認識でいた私。
初めての経験でした。



今、暑いからか、多いらしい。
食べないワンコ。




そんな私も、1週間くらい前からず~っとイマイチ調子の悪かった胃腸が、
月曜くらいから、完全に戻ってきた。


ししまるよ、私に続け。


P1040489.jpg
                  「 わかったじぇ♪ 」





昨夜の我が家の夜ごはんは、11時半を過ぎ、もはや「深夜ごはん」になってたけど、
またもや、ししまるが、食べたいと言いに来た。

うんうん、うれしい♪


で、ほげさんに抱えられて、ただれた耳にお薬をぬり、「ご褒美オヤツ」をパクパク。
ニコニコでおいしそうに食べてた。

う~ん、うれしいぞ~♪♪





食べることは、ホント大事。


カラダにも ココロにも。








P1040491.jpg

我が家の最近のブーム食材。
うまうまデス♪
スポンサーサイト



| ししまるのこと | Tb(0) | Co(2)
<<マイナスイオン日   |  home  |   きた>>
Comment

管理者にだけ表示
ししくん、食欲不振でしたか。食べてくれて良かったですね!

うちの連中も、ちょいちょいありますよ、食欲ゼロってこと。
一番若いホープでも、ひとりだけ全く食べないってことがあります。
ガディの頃は、どうしたどうした、無理にでも食べなされ、と焦ったものでしたが、今は他に心配要因が無ければ、「ああお腹休めたいのね」と抜きます。
女子チームがヒートになると、男子は一ヶ月くらい、ほとんど食べないよ。それでも元気だから、大丈夫大丈夫。

とは言え、食べてくれると嬉しいよね〜!
平気だよ、と言いつつ、心配してたんやな、自分。と思うんであります。
しょこらさんは胃腸大丈夫?
我が家も、母も弟も、なんか胃の具合が良くないと言ってるので、厳しい気候なのかも。
ぞんぶんに労ってあげて下さい、いぶくろを。
あ、私の胃は絶好調です^^;
2010/07/22 Thu| URL | ハニフラ [ edit ]
>ハニフラさん
そうなんですそうなんです。
まぁ、食べなくても大丈夫!と思っていても、やっぱり食べてくれると嬉しくて、ニコニコしながら食事風景をみつめてしまいます。
ハニフラさん家の方々も、食欲不振なことあるのですね。
今年はいかがですか?
住む環境が変わって、自然に近くなり、食欲にも変化はありました???

私のお腹も、すごい快調デス♪
ありがとうございます。
この2日、今度は過食モードに入ってしまったようで、ほげさんより食べても、まだ食べたい。。。
ドン引きされるくらい食べてしまっております。
怖い~!!

そんな時には、ししまるも過食気味になってきた様子???
不思議なものです。
真似しなくっていいのに~!
お母様と弟様の調子はいかがです???
ハニフラさんも、お気を付けください!


2010/07/24 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |