ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
マイナスイオン日
P1040458.jpg



先週の金曜のこと。

豪雨の翌日だというのに、

「滝が見たい」とおっしゃるほげおさんのご希望通り、行ってきました「養老の滝」


ぽつぽつ雨が降ってきて、一番滝に近い駐車場まで車で行くことになったのだけど、
天気の良い日に通っても、なんだか薄気味悪い山道。

崖崩れの恐怖で、心臓ドキドキ。
お腹の調子の悪い私は、悪化するんじゃないかと、さらにドキドキ。


到着した駐車場には、もちろん誰もいないし。


静かな中に、滝の轟と、蝉の声。




・・・・・恐怖の典型のバックミュージックだよぉ。。。。。


「怖いよ~、帰ろうよ~」と言う私に、
せっかくだし、ちょっとだけと、引かないほげさん。

ししまると一緒にガンガン進んで行く。。。



怖いって~!この工事中の塀っぽいの。





「すごいね~!来てよかったね~!!」と、大満足のほげさんでした。



確かにね、滝はすごかった。

そりゃそうさ。
昨日の豪雨で水量増してるんだもん。
迫力あるさ。





・・・・・普段はもっと平和な滝です。。。。とは言えなかった。
まぁ、秋になって涼しくなったらもう一度来て、気付いてもらうとしよう。

P1040463.jpg


絶景を眺め、家路につきました。





マイナスイオンで、疲れを癒したほげさんでしたが、
恐怖の道を運転し、
恐怖の滝を見て、
私はスッカリ疲れたさ。。。


ししまるも、気付いたらケガしてて。
結構血が出てた、前脚の付け根。

もしかしたら、ヤマヒルにやられたのかも。
たいした傷ではなかったので、キレイに洗ってアラジェニックスをぬりぬり。

翌日には ほとんどわからなくなってた。

よかったよかった。

P1040078.jpg
                    「 ちかれた 」





とんだマイナスイオン日。







スポンサーサイト
| 未分類 | Tb(0) | Co(6)
<<明日から   |  home  |   小さなヨロコビ>>
Comment

管理者にだけ表示
お疲れさま。
ダンナさん、自然の中で癒されたかったのかな。
Chicatにはちょっとえらかったね(苦笑)
毎日暑くて体調崩しやすいから気をつけないとね。
昨日は組長から40℃をさした温度計の写メが送られてきたよ(笑)
2010/07/22 Thu| URL | まゆ~ご [ edit ]
お疲れさま~
でもあの豪雨の後では、ちょっと怖かったね。
無事で良かった。

今でも養老の滝の中に入ったりできるのかな。。
私が3.4歳の頃だったかな...大昔の話なんだけどね。^^;
従姉妹と浮き袋をして滝の中に入った事があって...(写真も探せばある筈)
でも冷たくて長く入ってられなかったのを想い出しました。
滝の周りは、あの頃のままのような~
懐かしかったです。

しし君、食欲が戻って良かったですね。
自分で調節してたのね~
くんくんは出されただけ食べちゃう食いしん坊です。
しし君ママさんも気をつけてね。
2010/07/23 Fri| URL | くんくんママ [ edit ]
アハハv-290ししまる母さんのブログはいつ見ても面白いです。
表現力、バツグンですね!

ほげおさん… だんな様の事だったのですね(笑)
2010/07/23 Fri| URL | ディノまま [ edit ]
>まゆ~ご
まゆ~ごは大丈夫???
この暑さで弱ってると、病気に付け入られちゃうから気をつけてね~。
病院だと特にだね。
そうか~組長、私にはメールないぞ!(笑)
2010/07/24 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>くんくんママさん
先日は駅で思い出してくださって、ありがとうございます♪
すごく嬉しかったです~。

養老の滝、行かれたことあるのですね!
今では禁止されてるようで、ロープがしかれてます。・・・が、全然くぐれちゃいますよ(笑)
私、昔剣道を習っていて聞いたことがあるのですが、空手を習ってる方々は滝に打たれて精神統一をする訓練をされてると。
養老の滝で(笑)
本当かどうかは分かりませんが。。。
でも、夏でも水がすごく冷たかったって印象は私にもあるんです。
私も滝で水遊びをしてた一人かもしれないですね♪(←覚えてないですが。。)

食欲は、すっかり戻った、私とししまる。
今度は過食に走ってますよ~。
だけど、やっぱりしっかり食べていると、バテ方が全然違います。
食べることって大事だな~と、本当に思います。
ママさんも、しっかり食べて、元気でいてくださいね!

2010/07/24 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ディノままさん
あらま。
おバカがバレバレのブログ、お恥ずかしいデス(苦笑)
「ほげお」君、オット君なんです。
皆さんに、「その名前、笑える!」と言っていただくのですが、いやいや、彼もなかなか嫌いじゃないニックネームのようでして(笑)
いつかお会いしたら、言い得てて笑えちゃうかもしれません。
ぜひ、彼のこと「ほげさん」って呼んであげてくださいね♪
2010/07/24 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
