ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
我が家の夏

暑いですね。。。

って、最近いつもこればっかですが。


にしても、お盆をすぎたというのに、この暑さはしんどい。

毎朝5時半、1時間程度のお散歩に出掛けた後、夕方までバテてるししまるです。


     P1040638.jpg




そんなししまる一家ですが、この夏暑いながらもボチボチ思い出作りました。


P1040624.jpg

花火を観に行ったり



P1040655.jpg

大雨に降られたり


        P1040596.jpg

こちらは鮎が有名。ヤナに行って、鮎づくし。
一度に6匹くらいも鮎を食すこと、ないよ~。



       P1040411.jpg

P1040419.jpg



揖斐にできたドッグランファニー5テラスさん。
ホワイトシェパードのレウス君は、ししまるが4カ月の頃からお世話になってる日比野先生にトレーニングしていただいてるお仲間です。
大きいワンコ、大好きなししまる。
大きなコに会うと、テンションが↑。

やっぱり私、筋肉ムキコでよかったよ。





P1040683.jpg

ちゃんと勉強もしてるよ。
・・・・・ししまるは出来てないけど(苦笑)


お写真はないけれど、ししまる、老人ホームを初体験。
おじいちゃん・おばあちゃんに可愛がってもらって、すご~くニコニコで。
芸は出来ないけど、人や犬が好きでいてくれることが、私はすごくうれしい。

           









          P1040648.jpg









そして、いよいよ工事が始まりました。

7月29日に、地鎮祭が行われ。

201007290955000[1]


先日初の現場打合せでしたが、何かの申請許可が下りるのに時間がかかったとかで土地はそのままで。
でも、現場事務所が設置されていました。


「あ~、いよいよなんだな。」と。
ししまる一家、期待と不安でいっぱいです。

うん。
不安の方が今は大きいけど、いつも笑っていたいから。
今できることをがんばるしかない。
その積み重ねだよね???

ぼちぼちがんばります。

続けなくっちゃいけないからね。
走り過ぎちゃダメなんだ、私。



P1040025.jpg

          「 そうそう、すぐつかれちゃダメだじょ 」






了解です。


がんばります。ぼちぼちと。











スポンサーサイト
| Chicatのこと | Tb(0) | Co(8)
<<週末のあれこれ   |  home  |   ねがい>>
Comment

管理者にだけ表示
先日は大変失礼致しました(汗)。

いよいよ始まったんですね。
おめでとうございます!

不安一杯のお気持ち痛いほどよ~く解かりますが、
この時期を楽しんじゃったほうがいいですよね。

心から応援していますっ!!!
2010/08/26 Thu| URL | Two Beans [ edit ]
お!いよいよ着工ですか。
ドキドキわくわくですね~!!!
いつ頃完成の予定なのでしょう。がんばってくださ~い!
しょこらさんの最後の台詞「ぼちぼちいく」、私も心がけよう^^;
続けることが大事ですもんね。

ラブさん3人(?)と獅子くんの写真、獅子君の行動がプチらしくて笑っちゃった!ちゃっかりお隣さんを枕にしてるあたり(笑)。

いつも枕にされてるルフュママより
2010/08/28 Sat| URL | ルフュママ [ edit ]
獅子丸くん、この夏は楽しく過ごせたようですね。
それにしても、毎朝5時半に1時間もお散歩行くなんてv-237
スゴすぎますー。

訓練も頑張ってますね。
そしてお家も、いよいよ着工!
お引越しすれば、おウチも近くになるし一緒に遊べるといいですね。
2010/08/28 Sat| URL | ディノまま [ edit ]
>Two Beansさん
いえいえそんな!!
ご連絡いただいてありがとうございましたm(__)m
お会いできる日が一層楽しみになりました♪

工事、はじまりました。

お言葉通り、楽しまなくっちゃ損ですよね♪
なかなか経験できることじゃぁないですもの。
心から楽しんでこ~と思います!
そして、心強い応援、本当にありがとうございます。
がんばります~(^O^)/
2010/08/30 Mon| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ルフュママさん
はじまりました~。
「ドキドキわくわくですね~!!!」
ルフュママさんらしいお言葉に、笑ってしまいましたよ~。
とってもポジティブでニコニコのルフュママさん。
いつも素敵デス♪
私もそんな素敵な女性になりたい~!

プチらしい写真が撮れましたでしょ♪
みんなちゃんと頑張ってるのに、ししまるは出来なくて。。。
その上お隣さんに、ちゃっかり顎なんて乗せちゃったりして。。。
で、ヒンヒン言ってたりして。。。(汗)
困ったもんです。。。

ルフュママさん、枕にされちゃってるんですか???
腕?お膝??
うらやましいな~。
ししまるは、たまにしかしてくれません。。。
2010/08/30 Mon| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ディノままさん
毎朝5時半は、早いですよねぇ(苦笑)
でもね、私の隣で、ししまるが遠慮がちに
「く~~~ん。。。。」
「ふ~~~ん。。。。」
「ん~~~~。。。。」って(苦笑)
ガンガンくるのではなく、遠慮がちに要求してくださるので、かわいそうになるんですよ。
で、散歩に行ったら行ったで、行きはズンズン進んでくくせに、家に近づくにしたがって、座り込み大作戦が始まります。
たいした距離は歩いてないのに、1時間。。。
朝は忙しいのに~~~!

これから現場へ出掛けることも多くなりそうで。
結構BritBowlでゴハン食べる頻度があがりそうデス♪
偶然でもいいから、お会いできるといいなぁ♪♪

そして、いつかランで一緒に遊べるといいですね~!
楽しみにしてます!!



2010/08/30 Mon| URL | 獅子丸母 [ edit ]
忙しくなりそうだねぇ。
今までも忙しかっただろうけど。
ホント、無理しないでボチボチいってね。
完成したら見に行くよ~~。
2010/09/01 Wed| URL | ばせ子 [ edit ]
>ばせ子さん
ありがとうございます♪
ホントに遊びに来てくださいね♪♪
愛知もプチバセ人口(?)増加中のようで、会ったことはないのですが、「友人が飼ってるよ」という声を2度ほど聞きました!
プチバセ大集合して、待合をわらわらしてる風景。。。
夢です~~~!!!
そのために、ボチボチがんばります♪
ありがとうございます(^O^)/
2010/09/02 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
