ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
週末のあれこれ
美濃のカフェへ行ってきました。
今回は撮ってきたよ♪ 絶景♪♪



P1040727.jpg



ちょっとしたインテリアにも気がつくことが出来た、今回のカフェでのひととき。
12時くらいに到着して、結局お店を出たのは16時くらいでした。


P1040728.jpg


大好きな人と楽しいおしゃべり、そして澄んだ空気と大自然。
とっても癒されました。

ありがとうございました♪
お付き合いいただいたmai先生とロミオ氏。

P1040731.jpg


一番暑い時間帯のはずなのに、さわやかな風が吹いてて、とっても過ごしやすかった。
やっぱり、木々の力ってすごい。

ゴハンもおいしかったのは、自然の中で食べてるから???

P1040734.jpg



ちゃんと、秋は近づいてます。
トンボがとんで、栗の実がなり始めてました。

ちょっと安心(苦笑)











                         col22.gif










そして日曜には、新しく住むことになる場所へ。

P1040746.jpg

行く度に変化があります。
今回は、2m近く掘り下げてありました。

ご近所さんにご迷惑をおかけしてなければいいんだけど。。。


P1040752.jpg

場所は名古屋市なんだけど、実はとっても自然いっぱいの田舎なんです。
こんなに土地も空いていて(苦笑)

ほげさんも私も、田舎っこなので緑がたくさんあると安心するんだよね~。

今後発展する予定らしいけど、どうなるやら。
この風景を撮っておくと、何年か後には随分変わった風景を実感できるかも。。。と思って撮ってみたけど。



近くには大きな公園もあって。

P1040756.jpg

この後、私は車の中に置いてある ししまるの飲み水を取りに行っていたら、
ほげさんとししまる、ここにお散歩に来ているワンコと飼い主さん達に囲まれておりました(笑)

自然に仲間に入れてくださった方々の暖かさに感激し、
この場所に住めることが一層楽しみになってきたな~。



あったかい気持ちになって、
あったかいゴハンを食べて、

P1040758.jpg


おだやかな顔のししまる。

         P1040765.jpg

                「 ねむいにょ 」




いい週末を、ありがとうです。







スポンサーサイト
| Chicatのこと | Tb(0) | Co(9)
<<出会ってしまった・・・   |  home  |   我が家の夏>>
Comment

管理者にだけ表示
美濃のカフェ、素晴らしい絶景と美味しいゴハン!
かなり良い感じ♪
そちらはまだまだ暑さが厳しそうだけど・・・
それでも秋の気配はちょっとずつ感じられるようになってきてるんですね。
良かった(笑)

名古屋市内と言ってもかなり広いそうですね。
こんな住みやすそうな所もあるんだ~!
“新天地”なんだかワクワク♪

「ねむいにょ」しし君、かわいいにょ♪

2010/09/02 Thu| URL | はるる [ edit ]
しょこらさんの撮影する写真、どれも素敵!
獅子くんや犬たちを撮るときは目線もぐんと下げてあって、
そういうところにもしょこらさんの愛情を感じます。

おおお~!すでに新天地のGood Sign!
呼んでくれてるんですよ、きっと。
しょこらさん一家にとっていい場所な予感しますね^^。
2010/09/02 Thu| URL | ルフュママ [ edit ]
ご無沙汰してます(笑)復活しましたm(__)m ご心配かけましたぁ。ありがとうね
美濃のカフェまた行きたいなあ
しっし~の家も いよいよだね。準備やらで忙しくなるけど、きっと 地域に馴染めるよ
頑張って~ \(^O^)/


2010/09/03 Fri| URL | ロビン&アイス [ edit ]
>はるるさん
まだまだ暑さは厳しいですが、朝晩の風がゆっくりと秋のものへと変わってきましたよ~♪

「美濃」という地域は、すご~い山なんです。
スーパーなんてないんです。
川ではたくさんの鮎釣りの人が腰まで水の中に入っている姿が見れたり。
一足早く、秋が来てました♪

よく見ると、名古屋の空も秋ですね~。
名古屋市も広いですが、はるるさんの娘さんにも是非遊びに来ていただきたいな~!

「ねむいにょ」しっし、車の中で爆睡でした(笑)
2010/09/04 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ルフュママさん
写真を褒めてくださるなんて!ありがとうございますm(__)m
何気なく撮った、枠にはまりきってない写真達・・・(苦笑)
お恥ずかしいデス。。。

新しく住処になる場所。
呼んでくれてるのですかねぇ。
そう言ってくださると、うれしいな~♪
(↑すごく単純 笑)
でも、楽しく毎日お散歩できる場所だと実感できたので、楽しみです。

そうそう昨日は偶然このご近所さんとお友達になれました♪
ご縁ですね~。
2010/09/04 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ロビン&アイスママさん
復活されて、本当によかった!!
お身体、大事にしてくださいね~。
魔除けもしっかり!
ロビンママさんの優しいお人柄に、見えないもの達も引きつけられちゃうんでしょうか。。。

今日は「まきばの森」ですか???
川遊びや、広いドッグラン、最近連れて行ってあげられてないなぁ。。。
ししまる、絶対喜ぶだろうなぁ。。。
ロビン&アイスちんが、うらやましい しっしです。


2010/09/04 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
名古屋?
引っ越すのですか?
今度の連休浜名湖にいます。
ぷちばせるーちゃんも…
来ませんか(爆)
名古屋からなら近いけど、今はどちら?
2010/09/04 Sat| URL | sayo [ edit ]
>sayoさん
え~~~。。。。
行ってもいいんですか???
本当に行っちゃいますよ(笑)

名古屋には来年はじめに引っ越し予定です。
今は岐阜県ですが、浜名湖近いですよ♪
18日~ですか?
2010/09/04 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05 Sun| | [ edit ]
  |  home  |  
