ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
出会ってしまった・・・


                「 ししまるくん おきてよ おきて 」



新しく仲間入りした カモコさん。



出会ったばかりの時には、とっても仲良く遊んでいたのに、
カモコさんが、「ガ~」と鳴いたら、
ししまる、ビクっ!!!

「こいつ へんなこえ だした~」って私に報告しに来て。

「だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ!」という私を信じ、もう一度遊んでみる。

「ガ~」

ビクビクっ!!!!!

「こいつ こわい~~~~」・・・・・・・・



それ以来、カモコさんをお渡ししても、頭を優し~くくわえるだけで、決して遊んでくれなくなってしまいました。


・・・ざんねん。






P1040784.jpg

            「 ししまるくん おきてよ おきてよ あそんでよ 」








                      col20.gif






さて、私、とっても一目惚れしやすいタイプ。

そんな私が、昨日、出会ってしまいましたのです。


P1040781.jpg


犬用クッキー。
なんて可愛い!!!!!

全部買いしめてやりたい!!!!!という衝動に駆られながらも、ぐぅっと抑え。
車で待ってるほげさんが、絶対怒る。

「また必要ないもの買って。。。」と言われるに違いない。


でもね、私が欲しいのは、これだけじゃぁないのよ。

dog tails

ネコちゃん用おもちゃ。
ベッドやマット。
ラバートイ。
お洋服。

こんなにいっぱい欲しいのに。

クッキーくらい いいじゃない♪ (笑)
食べないんだよ。
大事にするの。
飾るんだ。





名古屋に見つけた、グッズショップ。

オーナーさんの愛犬は、ポリッシュ・ローランド・シープドッグだそうで。

会いたい。


だから、また行かなくっちゃ♪

買いに行くんじゃないの ないの。
会いに行くのよ。
会いに行くだけ。

うんうん♪♪





その後、ほげさんのお友達に会いに行って。

こんなものを見つけました。


    P1040775.jpg

なんだ、この「天空の城ラピュタ」を彷彿とさせるブリキの時計は!!!


・・・・・これも欲しいじゃない。。。。。






なんだか昨日は、出会いが多い一日でした。


さぁ、これから。
欲しいものリストを作って、買ってもいい理由を考えよう(笑)

ほげさんを納得させられるものが、さて、いくつあるのでしょうか。



オンナは大変!!




















スポンサーサイト
| 好きなもの | Tb(0) | Co(10)
<<秋の連休 モフモフ編   |  home  |   週末のあれこれ>>
Comment

管理者にだけ表示
分かる~~~!
私も毎度即決できないです、なんとなく(笑)。

ほげさん納得の理由・・・うーん
だけどラピュタの時計、かわいい!買ってほしい(笑)
待合室の雰囲気を和らげるってダメでしょうか^^;
2010/09/04 Sat| URL | ルフュママ [ edit ]
>ルフュママさん
ですよね~♪
そのお店で何度も見て、家に帰ってじっくり考え、もう一度見に行って。。。。
購入までにやけに時間がかかったり(笑)
でも「買い!!!」と即決することもあるんですよね。。。
なんだろう、この違い???

「ラピュタの時計」可愛いですよね♪
ほげさんに、ねだります^m^
2010/09/04 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
dog tailsさん、クオリティーの高いお店ですよね。
私もお友達のバースディプレゼントに、クッキーお買い上げしましたよv-291
オモチャも可愛いのいっぱいありますしv-344
他とちょっと違うもの欲しかったらココですね。
2010/09/06 Mon| URL | ディノまま [ edit ]
>ディノままさん
Georgeのお洋服が大好きで、名古屋にも売ってるお店ないかな~と探したのが始まりでした。
おしゃれな店内に、おしゃれでCuteなグッズ、自然派なオヤツやフード。。。
いいですね~♪dog tailsさん♪♪
お高いので、ボンビー我が家には高嶺の花ですが、
プレゼントにはもってこいです!
ディノままさん、いろんなおしゃれなお店をよくご存知ですよね~♪
また教えてください♪♪
2010/09/06 Mon| URL | 獅子丸母 [ edit ]
こんにちは
あ、カモだ!
そのおもちゃをこのは達に見せると、毛をむしりまくりますよ。
野生動物が獲物を捕まえて、食べるみたいに・・・。
えげつない光景ですよ。
色々と見ると、買いたくなりますよね。
私はすぐに買っちゃうタイプです。
夫君によく無断で買って、事後報告。
ちなみに、このはとゆすらも事後報告だったんです。
知らなかったのは、夫君とあんずだけ。
2010/09/09 Thu| URL | あんちょん [ edit ]
>あんちょんさん
昨日はおひさしぶりに3美女をナデナデ♪
やっぱりかわいかったです~。
・・・・でも、カモさん貪り食うんだ!
ビックリです。
美女なのに~!!

あんちょんさん、すごい決断力ですね!
このはちゃんとゆすらちゃんも・・・事後報告???(笑)
あんずちゃんとご主人さまには申し訳ないですが、爆笑しました!
あんちょんさん、素敵です!!
2010/09/11 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
お疲れ様でした。

実は大垣に4年ほど住んでいました。
揖斐とかの地名が出てくると、
とても懐かしく思います。

プチバセ…は初めて会いました、大きなレオン君みたいですね。
意外に野太い声になぜか感動しました。

いつも「なに犬?」って聞かれるでしょ。
プッチでさえ聞かれますから、
獅子丸君なら犬種をフルネームで言える人はほとんどいないでしょうね。

もうすぐ、ちょっと近くなりますね。
三重の方は都合が悪かったようでお見えになりませんでしたが、
今日は安城の方がいました。
獅子丸君のことをお話しましたので、
今度は近い人チームで会えるといいですね。

では。
2010/09/20 Mon| URL | プッチの父ちゃん [ edit ]
獅子丸母様~
ブログ、探しあてちゃいました♪
またぜひぜひ遊んで下さいね♪
やっぱり私、プチバセ好きだわー。獅子君ラブです。かっこいい!!
そして私もdogtail大好きです♪
2010/09/20 Mon| URL | ぷちばせる [ edit ]
>プッチの父ちゃんさん
先日はありがとうございました。
大垣にお住まいだったのですか?!
それはそれは、びっくりです。
揖斐や養老、垂井など、ここに出てくる地名は把握してくださってるんですね。
すごい~~~!
都会的な雰囲気のプッチパパさんからは、想像もしませんでした。

「大きなレオン君」・・・レオン君に申し訳ないです。。。(苦笑)

「なに犬ですか?」って聞かれます聞かれます。
「あら、おじいちゃん???」とか(苦笑)

プッチくんは、なんだかスタンプーと言うより、大きくなっちゃったトイプーみたいな雰囲気だから余計聞かれるんでしょうね。
今はみんなプードルは小さいものだと思っちゃってるみたいで、スタンプーは珍しい存在ですし。
しつけ教室でご一緒させていただいてるスタンプー軍団さん(6ワンズ!!)も一緒に、いつかお会いできたら楽しいでしょうね♪

これから季節もよくなるし、楽しみにしてます♪
今後ともよろしくお願いします。
2010/09/21 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ぷちばせるさん
みつけてくれてありがとうございます!
そして、先日はありがとうございました。
私も獅子丸もごちそうになるばっかりで・・・。
おいしかったです♪

獅子丸、ホントKY男でスミマセン。。。
ルーちゃんのこと、すごい好きになっちゃったみたいで。
私もなんですけど♪

ルーさんのお顔を今度はまじまじ拝見したい!
お目目が思い出せないのです~。

やっぱり私もプチバセ大好き♪
ぜひぜひまた遊んでくださいね。
2010/09/21 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
