ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
小さなコト
P1040868.jpg


めっきり寒くなりました。

ししまるもお布団に ぎゅ~っと顔を押しつけて寝ております。

暖房器具、出さないとなぁ。




                        i22.gif





先日、たまたま立ち寄ったデパートで、「マザーテレサ 愛の世界展」が行われてました。

以前に ほげさんと一緒に観に行った「犬と猫と人間と」の開始前の劇場映画予告で、「マザーテレサ映画祭」が出てきて。
そのときに聞いた言葉。




わたしたちは大きなことはできません。ただ、小さなことを大きな愛でするだけです






私達夫婦は「犬と猫と人間と」をいろんな感情を持って観、考えさせられ、今後のことを想い、そして、この言葉にすべてが集約されていると。
そんなふうに感じて家路についた 今年の1月。




結局、マザーテレサ映画祭は観に行けなかったけど、どうしてもそのことが忘れられずに、ふらりと立ち寄ってきました。

すごい人です。
もうそれしか言えません。

私に出来ることなんて、たかがしれてる。
でも、やっぱり小さなコトでも できるといいな。






P1040746.jpg




お願いです。

「Free Pets ペットと呼ばれる動物達の生命を考える会」(通称ふりぺ)さんが2011年「動物の愛護及び管理に関する法律」の見直しにあたって、改正内容の請願に関する署名を集めていらっしゃいます。

詳しい内容は、コチラ
ふりぺ署名

少し面倒なのですが、署名用紙をダウンロードし、手書きで署名し、郵便で送らないといけないそうです。
お手間がかかる分、本気度も伝わるハズ。
そう信じて、どうかご協力いただけませんか?

署名には年齢制限はないそうです。
日本に住んでる方、外国に住む日本人の方なら誰でも署名できるそう。
みなさん、よろしくお願いします。



P1040023.jpg

            「 おねがいしましゅ~ 」




このことは、あがさんが書かれているブログ 「SMILES@LA」で教えていただきました。
どうもありがとうございます。



「捨てない」「いじめない」「傷つけない」「放置しない」「殺さない」
当たり前に思えるこれらのことも、残念なことに行われている悲しい現実・・・。

どうか少しでも、不幸な犬や猫が減りますように。。。












スポンサーサイト
| ししまるのこと | Tb(0) | Co(6)
<<すっきりな秋   |  home  |   秋の連休 接待編>>
Comment

管理者にだけ表示
ふりぺ宣言、いいですよね。
そういう空気になったら、世の中もきっといろいろ動きだすと思うのです。
私もブログで紹介させてください。
それからリンクの件もどうぞです。
同じ思いの方がいて、とても嬉しいです!
これからもよろしくお願いします♪
2010/09/27 Mon| URL | トミピ- [ edit ]
ご紹介ありがとうございました。
小さなことを大きな愛でするだけ・・・本当に心に沁み入る言葉ですね。

私もできることは小さいけれど、愛の大きさはそこそこあると思います(弱気?笑)
小さなことしかできないからって何もしないより
みんなができることを少しずつやって行けば変化もあるはずですもんね。
2010/09/28 Tue| URL | あが [ edit ]
>トミピーさん
コメント、本当ありがとうございます♪
早速リンクさせていただきました。
いつも読み逃げばっかですが、
すごいモチベーション上げていただいてます!
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2010/09/29 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>あがさん
コメント、本当ありがとうございます。
あがさんの愛は、「そこそこ」じゃぁないですよ!
私なんて、「まだまだ」だな。。。
でも、何もしないと何も変わらない。
積み重ねることって、本当に大事だなぁと凄く感じます。

先日のシーザーさんのお言葉。
私、獅子丸の散歩時の態度の悪さに悩む母に伝え、頑張ろうねって励ましてきます!
・・・・まぁ、私がなんとかしなくちゃいけないんですが。。。ははは(汗)
2010/09/29 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
ふりぺ宣言のこと、ブログに紹介させてください。
プチバセがまたレスキューされてます。
悲しくなります。
どの子たちも幸せに犬生を送らせてあげたいですね。
2010/10/07 Thu| URL | アメリママ [ edit ]
>アメリママさん
是非是非よろしくお願いいたしますm(__)m
聞きました。
関東で保護された6~7歳くらいのとっても賢い男の子ですよね???
今、横浜のプチバセ飼いさんのお宅で一時預かりされてるとお伺いしました。
こういった現実を少しでも減らせるように、何かしら力になりたい。。。
そんなふうに思います。

どうぞよろしくお願いします!
2010/10/07 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
