ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
すっきりな秋
すっかり秋になりました。

隣の幼稚園や小学校でも、先週末は運動会。

気付けば既に 10月に突入。


そりゃちと肌寒いわけだ。



                      「 さぶいさぶい 」



なんだか最近お腹がすくのもそのせい???(←デブまっしぐら)





                       kit16.gif





さて ししまる。

先日初めてサロンでプラッキングをお願いしました。

「プラッキング」とは、毛を抜くお手入れ方法。
ミニチュアシュナウザー、ジャック・ラッセル・テリア、ノーフォークテリア、エアデールテリアなどテリア種の犬が主にするお手入れ方法なのです。
手やナイフで、身体や顔の毛を抜いて、粗くて堅くてより色濃い毛を育てるそうな。
無駄な毛(死毛)を抜くことで、お肌の代謝もアップアップ♪
痛くもないそう。
わがまま坊のしっしでもできるんだから、本当に痛くないんだろうな(苦笑)


自分でも手探りでやってて、この夏は去年に比べて だい~ぶスッキリしてたのですが、ちょっとモコモコしてきたな。。。と思ってた最近、
その道のプロの方が「やってあげる~♪」と言ってくださったので、ではでは。。。とお願いしちゃいました。
それも講義付き!
本当にありがたい~~~。





Before

P1040925.jpg


After

P1040944.jpg


P1040942.jpg

                      「 どですか 」



かなりスッキリ♪

私、顔は全然分からなくって、ハサミでテキトーに「かわいくな~れ~♪」なんてチョキチョキやってた程度。
とっても勉強になりました。

これからがんばって勉強していこ!






お世話になったマロンさん

ありがとうございましたm(__)m





ししまるが、いつもしつけでお世話になってるところです。




セラピーに関しては、私は正直言いまして、「飼主のエゴなのでは。。。」と考えていました。
セラピーに来てもらう側としては、かわいい犬がおとなしく傍にいてくれることで、
大変な癒しを得られるかもしれません。
でも、じゃぁ犬の気持ちは???
本当にそこに行きたい?
辛くない??

そんな気持ちを抱いていた私を大きく変えたのは、マロンさんのドッグセラピー。


またここでご紹介します!





先生は、日本版シーザーさん♪

ここに来られるシーザーさんファンの方々は、みんなそう思ってるかもかも!

















最後に うちのオッサンズ、ほげさんとしっし。
毎日こんなふてぶてしい態度でソファーを陣取っておりまする。。。。。

P1040922.jpg


むき~~~!
私が座れない。。。





スポンサーサイト
| ししまるのこと | Tb(0) | Co(8)
<<秋まっさかり   |  home  |   小さなコト>>
Comment

管理者にだけ表示
しっし~ すっきりしたね 痛くないのかな?
マロンのセラピーは他とは 随分違いますね~。アイスもイキイキ喜んでお邪魔出来ます(笑)
じっと座ってなんてうちの子には無理です~
しっしのママさんの頑張る気持ちが先生もわかるから 貴重な体験も出来て 良かったですね。
出会いは不思議だね
2010/10/06 Wed| URL | ロビン&アイス [ edit ]
獅子丸くん、スッキリ~!
男前に!
アメリも小さいとき1度トリマーさんに、そしてもう1度はオフ会で、抜いていただきました。
私も体は抜いているのですが、顔とか足は・・・今度、抜いてみようかな。
2010/10/06 Wed| URL | アメリママ [ edit ]
>ロビン&アイスママさん
大丈夫!痛くないみたいですよ~。
ちょっとのことでも大げさに痛がってみせるししまるですが、全然平気そうですもん。

マロンのセラピー、飼主さんもワンズも楽しそうなんですよね♪
もちろん、施設の利用者さんもそこで働いてらっしゃる方も。
そうじゃなかったら、ししまる、ガンとして動かないです(苦笑)
私、本当に先生にいろんなことを教えていただいてます。
もちろん、ロビン&アイスママさんにも。
そのきっかけをくださったのも、ロビン&アイスママさんですもんね!
なんか、初めてお会いしたのがすご~く昔みたいな気がします。
出会いって不思議デス!
もう感謝の気持ちだらけです!!
ありがとうデス!!!
2010/10/07 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>アメリママさん
ん~、男前かどうかはビミョ~ですが、かなりスッキリしました♪
顔や頭は指先で少しずつバランスを見て抜くんですって。
その「バランス」ってのが難しいですよね~(・_・;)
アメリちゃんが嫌がらない程度でボチボチやってみてください!
でも、アメリちゃんのフワサラで穏やかなお顔は、変わらない方が好きかも♪な、私です。。。
2010/10/07 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
この間は久しぶりに獅子丸君と一緒のレッスンでしたね。
獅子丸君真っ白でキレイになっててビックリでしたよーv-237
毛穴までキレイになるんですってね。
うちもやりたいけど、大型犬もできるのかなv-361

マロンの先生、ホントホント日本版シーザーですね!
私達もいつも、そう言ってます。
シーザーの言ってる事って、マロンの先生とおんなじですよね。
犬って穏やかな空気の中では穏やかになれる、それを身を持って体験した私はシーザーの言ってる事が
ホントよくわかります。

マロンに通える私達って幸せですよねv-344
2010/10/08 Fri| URL | ディノまま [ edit ]
「プラッキング」
シューちゃんも小さい時しましたが
「おとなしくしていましたよ」と言われて
反対にかわいそうになってしまったのと
あまりワイヤーにならなかった(私がバリカンとかしちゃったし)ので
やめてしまいまして、世界一ソフトワイヤー(爆)に
なってしまいましたーー

軽井沢、残念でしたね。
またお会いできるのを楽しみにしています!!
2010/10/13 Wed| URL | sayo [ edit ]
>ディノままさん
お返事遅くなってごめんなさい!
最近PCがよくフリーズ。。。
不便です。。。

先日のレッスン、お久しぶりでしたね♪
エルファ君、ママさんに甘えてべったりでかわいかった~(笑
3ワンズ、見事に性格が違うのがだんだん分かってきて、すごく愛らしいデス。
バブル、ホントよかったです。
その後、2度ほどひどく汚れてシャンプーしましたが、白さがキレイによみがえりました。
ディノ君たちも、もちろんしてもらえますよ~♪
ん~でも、3ワンズ一緒には難しそうですが(苦笑)
スタンプーは大変v-356

先生に出会えて、本当によかったです。
うんうん♪とっても幸せですよねv-344絶対に。
2010/10/13 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>sayoさん
世界一のソフトワイヤー(笑
ううん。そんなシューちゃんがたまらなくかわゆかったデス!
ガマンしちゃうコには、確かにかわいそうですよね。。
が、しかし、しっしは大変自己主張の激しいタイプ。
痛いとかなり大げさに「うわお~~~ん」と遠吠えされます(苦笑)
それがないので、きっと痛くないのかと。
嫌がらない程度にしか、出来ません。私。。。(←あまあま???)

sayoさん、体調だいじょぶですか???
軽井沢、本当に本当に本当に楽しそうで。。。。
大変行きとうございましたe-263
「つづき」もさらに期待してます♪
2010/10/13 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
