ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
はっぴぃばーすでー




昨日は、ししまるのお誕生日でした。

ししまる、3歳。

注文し忘れていたワンコ用ケーキの代わりに、
その日の仕事帰りにスーパーで材料を仕入れ、ケーキ屋さんでロウソクだけを購入し
出来あがった 生ケーキ(苦笑)

・・・・・苦肉の策でございまする。


P1050137.jpg





さすがに火を吹き消してはくれなかった ししまるの代わりに
私とほげさんとで吹き消して、ささやかなお誕生日会は終了。







               P1050140.jpg

新しいフードボールとマットで 「 いただきます♪ 」

いっぱい食べて、いつも元気でいてね。






今まで、これといったプレゼントらしいものはなかった我が家でしたが、
3歳は、なんか特別で。



イヴちゃんのおフルのフードボールは、もう卒業です。






           ししまる-7








そして、初めて カメラマンさんに撮っていただいたお写真。

家宝になりそうです。
っというか、家宝です(笑)











生まれてきてくれて、本当にありがとう。 ししまる。















スポンサーサイト
| ししまるのこと | Tb(0) | Co(23)
<<げんきだぜぃ♪   |  home  |   もうすぐ>>
Comment

管理者にだけ表示
3歳のお誕生日、おめでとうございます!

よ~く見てみると、お肉ケーキのようですね(笑)。
ご子息はとっても喜んだでしょう。
また来年も健康で誕生日を迎えられることをお祈りしています。


カメラマンさんの写真、と~ってもキラキラした素敵な表情ですね。
家宝にしちゃうお気持ち、よ~くわかります(笑)。
大事にしてくださいね!
2010/10/29 Fri| URL | Two Beans [ edit ]
ハッピバースデ~♪
しし君、お誕生日おめでとう~v-315
しし君もう3歳なんだぁ・・・
いつまでも元気でヤンチャなイメージだけどv-355v-355
もう立派な青年・お年頃だったのね!

どんな有名店の豪華なケーキより、ママの愛情こもった手作りケーキが一番だよね!
めっちゃ美味しそうなお肉のケーキ♪
うちの仔の誕生日にアイデアいただいちゃお~っとi-278
シンプルでステキなフードボール。
これからはこれで美味しいモノいっぱい食べれるねi-236

さすがプロのお写真i-199
可愛いしし君がより一層可愛い~i-233
2010/10/29 Fri| URL | はるる [ edit ]
しっし~ ハピバスディ~ 三歳おめでとう
写真なかなかじやん! しっし~にとって 三歳のこの一年も楽しく、善い事たんと、ありますよーに!\(^O^)/
2010/10/29 Fri| URL | ロビン&アイス [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/29 Fri| | [ edit ]
しっし~っ、おめでとう!!!

かぁしゃんの手作りケーキが一番うれしいよね。

プロに撮ってもらったの?四谷通りのお店?

家宝いいね。
2010/10/29 Fri| URL | プッチの父ちゃん [ edit ]
>Two Beansさん
ありがとうございます♪
そして、よくみてくださってますね!
豚肉で包まれたケーキ型生食です(笑)
苦肉の策でしたが、喜んで食べてくれました。

健康が一番ですよね。
まめちゃん、少しずつ調子がよくなっているようでホッとしてます。

撮影の時には、まぁ、データとしてHPなどで使えればいいかな。くらいの気持ちでいたのですが、
いざ出来あがってみると、なんだかいい表情で撮れてるのが嬉しくって(←親ばかですよね~ 笑)
大事にします♪
2010/10/30 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>はるるさん
ありがとうございます♪
ぷぷぷ^m^
3歳なんですよ~。
永遠のやんちゃキャラですがね(苦笑)

ケーキ、苦肉の策なんです。
注文し忘れちゃってて(^_^;)
パイ皿に豚肉を敷き詰めて、上に白菜などの野菜をのっけて、再度豚肉で封をして、ひっくり返して出来上がり~。
彩のキレイな野菜やフルーツでトッピングして、ヨーグルトかけて終了!
超手抜きですが、使えるかもデス。

お写真、意外や意外、とっても活き活きと映ってて。
「あ~、前日シャンプーしとけばよかった。。。」とちょっと後悔デス(苦笑)
2010/10/30 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ロビン&アイスママさん
おめでとうをありがとうです♪
私、お写真を人に撮っていただくことになるなんて、想像もしてなかったのですが、コレ、ハマりますね(笑)
めんどくさがりなんで、うまくアルバムも作れない私ですが、こういった形で毎年記念に残すのもいいかな~と。
こないだの記事のアルバム、いいですよね~♪
少しずつ増やして、凹んだときなんかに眺めたりしたら、とっても励まされそうデス!
2010/10/30 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>鍵コメさん
はじめまして♪
メッセージありがとうございます。
そして、おめでとうをありがとうデス♪
拙ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ししまるとお誕生日、すごく近いですね!
どんなお顔をされてるんだろう♪
性格はどんなですか???
またいろいろ教えてください。

2010/10/30 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>プッチの父ちゃんさん
おめでとうをありがとうございます♪
プッチ君のとうしゃん、ほんとすごい~。
なんでもお見通しですねぇ。
そうですそうです。
あそこで、ショーンさんに撮っていただきました。
やっぱりプロでした(笑)
全カット、とっても良かったデス。

プッチ君も記念にいかがです???
間違いなく、すごぶるCuteに撮ってもらえそう♪
実物もむっちゃCuteなんですもん。。。
2010/10/30 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
大変遅くなりましたが、獅子丸くん3歳のお誕生日
おめでとうv-314
母しゃん特製ケーキ旨そうですね。
思わずオヨダが出てしまいましたv-411
獅子丸くん幸せ者だねv-410
これからも母しゃんの愛情をいっぱい貰って
長生きしてね。

やっぱりプロの写真は違うねv-219
これは間違いなく家宝だ~ねv-218
2010/10/30 Sat| URL | 大吉ぱぱ [ edit ]
しっしーも!!
さんさいだったんだね!
苦肉の肉ケーキうまそうだじょ。
おりのはかーちゃん手抜きだ。

苦肉の写真はアマなかーちゃんが
撮ったからボケボケさっ
2010/10/30 Sat| URL | sayo [ edit ]
しっし~っ。3歳おめでとう♪
素敵な1年になりますように♪

またおりとあそぼーなv-10
あっ、お写真いいねe-266
2010/10/30 Sat| URL | ぷちばせる [ edit ]
昨日はありがとうございました♪♪
Chicatちゃんにお会いしたのはお初だったけど、
昔からちゅらを通して色々お話させてもらってたので
初めてお会いする気もせず、ご一緒させて貰えてとっても楽しかったです♪
劇的変化のししまる君、めっちゃ凛々しくてかっこよかったしv-238

でもって、お誕生日おめでとう!!
ごめんね、先にこの記事読んでたら直接『おめでとう』って言えたのにv-356
天真爛漫でとっても可愛いししまる君、
3歳も元気いっぱい、楽しい時間をたっくさん過ごしてネ♪

来月もご都合あえば、ぜひご一緒してくださ~い。(^^)v
2010/10/31 Sun| URL | goopee [ edit ]
獅子丸君お誕生日おめでとう!!
すっかり遅くなってしまってごめんなさーい。

ケーキなんて可愛いんでしょv-238
そしてプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真も!!
獅子丸君すごーく良い表情してますねーv-237
2010/11/01 Mon| URL | ディノまま [ edit ]
>大吉パパさん
おめでとうをありがとうございます♪
私は、大吉ママさんが作ってくださったご馳走の数々にオヨダたらしてました(笑)
うちはイチデジが買えない&使いこなせないので、コンデジ一本。
プロの方のお写真は「奇跡」のようにキレイに感じます(苦笑)
人間よりもずっと短い寿命の犬たち。
だからこそ、幸せでいてもらいたいって思いますよね♪
がんばります!
2010/11/02 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>sayoさん
おりもさんさいなんだじぇ。
かあしゃんは「いつまでたっても落ち着かない!」って いかってるけど、
おりは わがみちをゆくのだー!
また あそんでくり♪
2010/11/02 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ぷちばせるさん
おめでとうをありがとうデス♪
ししまるより
「るーしゃん、おりこすぎて、おりの はーどるがあがっちまったじぇ~」

るーさん、ホントいい小杉!
じゃなくて、いいコ過ぎ!!
2010/11/02 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>goopeeさん
先日は、本当にありがとうございました!
教えていただいてホントよかった!!
これからも毎月参加させていただきたいと思っている我が家。
どうぞよろしくお願いします♪
私もkooさんもgoopeeさんも高校の先輩で、
おまけに日比野先生からお話をよくうかがっていたもので、全然初めての感覚がなかったです。
改めて感じたのですが、とっても仲良しご夫婦デスねv-344
なんだかホント素敵だな~♪って思いました。

そして、おめでとうをありがとうございます♪
3歳も爆発しっしでがんばります(笑)
2010/11/02 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ディノままさん
おめでとうをありがとうございます♪
ケーキ、可愛いだなんてv-402
おどろおどろしくなっちゃって。。。
ハロウィンにはぴったりですが(苦笑)

レッスンでご一緒させてもらうと、ししまるの落ち着きのなさに迷惑かけっぱなしで、いつも申し訳ないデスが、どうぞ今後ともよろしくお願いします♪
2010/11/02 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
ごめん、遅れた~。
獅子君、3歳おめでとう♪
もう3年も経つんだね。
早いな~。
ばせが6歳だから、知り合ったのが今の獅子君くらいだったんだね。

それにしても獅子君のお祝いは豪華だ。
幸せな獅子君。

病院の方は順調ですか?
毎日忙しい?

実は14日に石川へ行くんだけどぉ…。
2010/11/02 Tue| URL | ばせ子 [ edit ]
>ばせ子さん
お返事おくれてごめんなさい!
そして、おめでとうをありがとうございます♪
月日が経つのは早いですよね~!
初めて会った時のばせ君、今のししまると同じ年だったんだ!!
ん~~。。。凹むなぁ。。。(苦笑)
もちっと、3歳って大人になってると思ってたけど、永遠のおこちゃまなようです。

準備、がんばってますv-356
遊びに来てくださいね!

2010/11/05 Fri| URL | 獅子丸母 [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24 Wed| | [ edit ]
  |  home  |  
