ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告



今日は風が冷たい~。
風があたらない日向にいるとヌクヌクなのにね。

お日様の力は偉大です。





そんな本日。

ししまる「家庭犬訓練試験 CD1」を受けてまいりました。

DSC00597.jpg

               「 おりは ねてたいのにぃ 」


プチバセが。。。
というわけでは、ないのかなぁ。
少なくとも、ししまるには「絶対服従」という単語はありません。
自分の意思を持ってて、時には頑ななまでに 私たちのしてほしいことを拒否する。

今では、それがおかしくて。
ケラケラ笑い飛ばして、楽しめるようになったのだけど、
はじめの頃には悩みましたさ。

知識が浅はかな私は、訓練すればみ~んな喜んで指示に従うものだと思ってたんだもの。
ラブラドールやシェパードみたいに。

DSC00035.jpg

                  「 おりにはおりのかぜがふく 」




そそ。
まぁいいよ。
人に迷惑さえかけないコでいてくれたら。



・・・・・な~んて、甘い考えでおります我が家ですが、せっかくなんで受けてみたんです。CD1。



DSC00040.jpg

                   「 みんな すごいじょ~~ 」



受けに来ているワンコたち。
みんな、なんとまぁ、お利口だこと!

同じ教室に通ってるにも関わらず、この違いはなんだ!
かぁしゃん、笑うしかないじゃないか!!


そんなこんなで、試験も終了。

受かってるのか いないのか。。。

ま、楽しかったから よしとしよう。

うん。


                     daddy12.gif





さてさて、先日。

打合せに現場に行ったら、こんなに出来ててビックリ。

DSC00617.jpg



OPENの日は、着々と近づいております。

いろんな準備と打合せが、これからも山積みで。
おっちょこちょいで早とちりな私は、慎重にしっかりいろいろやっていかねばと肝に銘じて日々過ごしております。

どうぞ、「こんなことには注意しよう!」なんてことがあったら教えてください。
お願いします。







そして、前回の記事の最後のお写真。

ししまるは右側。
相手は、なんとジャックラッセルテリアのガスパール君でございました。

DSC00583.jpg


京都御所にて初めてのご対面にも関わらず
意気投合し、もう世界は二人きり♪ってな勢いで大はしゃぎの2ワンズ。

            DSC00589.jpg

抱き合ったり。


            DSC00591.jpg

飛ばし合ったり。


あぁ、また会いたいわぁ。。。




あ、もう朝方だ。

寝なくっちゃね。
おやすみなさい。

明日もいい一日だといいな♪

DSC00010.jpg

スポンサーサイト
| ししまるのこと | Tb(0) | Co(6)
<<クリスマスまであと少し   |  home  |   げんきだぜぃ♪>>
Comment

管理者にだけ表示
ども~♪
こんにちは。バセットハウンド・謙太&祐太の母です。
いつもお世話になっております~。
なんか、ししまるくんとこのブログがあるらしい・・・
と、風の便りには聞いていたんですが、やっと見つけました。

そうそう、プチバセとバセットハウンド、
同じ嗅覚ハウンドということで、あの頑固さ具合には、
笑うやら何やら・・・
とても他人とは思えません(笑)
2010/11/29 Mon| URL | おはる [ edit ]
この間は久々に、しし君に逢えて嬉しかったよv-237
獅子丸母さんもお元気そうで、何よりでした。
OPENまで、お忙しそうですが体に気をつけてくださいね。

試験 緊張したけどアッというまに終わってしまいました。
反省点いっぱいの我が家でしたv-12
2010/11/30 Tue| URL | ディノまま [ edit ]
>おはるさん
お返事が遅くなってごめんなさい!
そして、ようこそいらっしゃいまし♪
どんな「風の便り」ですか(苦笑)
拙ブログですが、これからも楽しく続けていきたいと思ってます。
バセットハウンド。
やっぱり頑固ですか(笑)
でも、そんなところがまた好きです♪
胴長短足バンザイですよね~♪♪
2010/12/02 Thu| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>ディノままさん
お返事が遅くなってごめんなさい!
私もディノ家&あんず家を見て、とってもうれしくなりました♪
ルイ君も含めて、ゴージャス軍団(笑)、やっぱりみんなかわいいです。
エルファのこと、ごめんなさいね。
獅子丸がしつこくって。。。
結果的にエルファが怒られちゃう羽目になってしまい。。。
申し訳なかったです。
試験、見せていただいてましたが、すんごい出来てるようにしかみえませんでしたよ。
「反省点いっぱい」だなんて。
やっぱりレベルが高いです。
ししまるは。。。。これ以上は無理そうです(苦笑)
2010/12/03 Fri| URL | 獅子丸母 [ edit ]
獅子くん、CD1合格おめでとう。
次はぜひCD2をとってくださいねぇ。
ばせ男もCD2まではとれたから獅子くんなら大丈夫だよ。

しょこらさんは色々忙しそうだね。
アタシは毎日うだうだしてるよ~。
2010/12/04 Sat| URL | ばせ子 [ edit ]
>ばせ子さん
お返事遅れてごめんなさい!
おめでとうをありがとうございます♪
しかしっ!!
ばせ君、すごいっ!!!!
CD2合格してるなんて!!!!!
でも、先生には内緒にしておきます。
「プチバセは、ま、オヤツありでもいいよ~」と特別待遇のししまる(苦笑)
内緒にしていたら、もしかしたら奇跡的に(お情けでかも 笑)CD2にも合格できるかもしれないから♪

私も、ばせ子さんとばせ君&ドナちゃんと、そして獅子丸と一緒にウダウダしたい~♪
そちらはもう雪ですか???
2010/12/08 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
