ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
いのち
0303.jpg



最近、お店のHPに利用できるかな~と、昔の写真を整理してます。

もちろん、ししまるの。




07.12.30-08.1.5 016


んも~~~、愛らしくて愛らしくって♪
(↑親ばか)







そんな中、高校時代の友人に赤ちゃんが生まれました。

DSC01421.jpg

生後3日で、りっぱにカメラ目線(笑)
パパ似の女の子でございます。

おつかれ!のり!!





新しい いのちというのは、なんてこう、神々しくて絶大なんだろう。

見ているだけで、顔がほころぶ。
なんだか感動する。
心から愛おしいと思える。


これが、自然な心の動きなのだろうな。




それを利用して、仔犬を早い時期から親犬と離し、ショーケースに入れて販売するペットショップ。
ししまると出会って3年。
私は、キライになりました。

生まれて2ヶ月も経たない仔犬を
何時間も蛍光灯の光にさらし
ひとりきりで狭い中に押し込めて・・・



同じ いのち なのにね。




すべての いのちが 愛で満ち満ちていきますように。









スポンサーサイト
| Chicatのこと | Tb(0) | Co(6)
<<ししまるプラッキング♪   |  home  |   春はもうすぐ???>>
Comment

管理者にだけ表示
親ばか、大賛成です^^;)
お腹を見せてる、獅子丸くん、かわいすぎ!!
私のワン友さんも、みんな親ばかですぅ!!
あっ、自分もですけど^^;)

私も、ショケースのある、ショップには、行けなくなりました。あんなにかわいいのに、正視できません。でも、飼われなければ、どうなるかと思うと、どうぞ、素敵な飼い主さんと出会えるように、祈るばかりです・・・。

お忙しい毎日、まだまだ寒いこの地方、お体大切になさって下さいましね。
2011/01/24 Mon| URL | ドルチェママ [ edit ]
先日は、訪問活動で~お世話になりました。
獅子君のいい写真が撮れなくて~涙
次回又撮らせてくださいね。

本当に~ワンコは、飼い主を選べません。運命ですよね~実は、大も~たらい回しにされて~我が家で~3軒目~私は、老婆なので~まさかこんなに大きな子を飼うなんて~思っても見ませんでした。
でも我が家に来たとき~先住犬、私達家族に~~ここで~飼ってーって~~おなかを出し  もうアピールしましたぁ~そんな大を見て~即決してしまいましたぁ~ちょっと~大変だけど~
頑張りますね~

お引越しも~あと2週間なんですね。
寒い季節なので~お気をつけてください。
2011/01/24 Mon| URL | ルル&マロン [ edit ]
v-254ドルチェママさま
ふふふ♪
ドルチルちゃんご一家も、ママさんのワン友さんも、み~んな親ばかバンザイですよね♪♪
そうなんです。
どうかどうか、素敵な飼い主さんに出会えますように。。。って祈って、生体販売をするお店が減るよう、そこでお買い物をしないようにすることしかできないのですが。。。

まだまだ寒いですが、だいぶ日も長くなったと感じられませんか???
春の訪れが楽しみですね♪
ママさんも、お身体大事にしてください。
ありがとうございます♪
2011/01/25 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
v-254ルル&マロンさま
こちらこそ、いつもお世話になってありがとうございます♪
大君のいいお写真、激写いたしましたよ!
今、少しずつ書いているところなのですが、伝えたいことがいっぱいあって、なかなか完成させられずにいます。
もう少しお待ちくださいね♪
大君、そんな苦労してたコだったんですね。。。
運命ですよね。
犬は本当に神様から送られた宝物のような存在です。
DOG=GODですもんね♪
大君にとったら、ルル&マロンさんはGODなのでしょう。
とっても穏やかで優しい目をしてる大君は、もう幸せそのものですもん。
がんばってください!
あっという間に引っ越しまで2週間となりました。
引っ越しても、必ずお邪魔しますので、また宜しくお願いします♪
2011/01/25 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
同じく…
私もショーケースに入っている仔犬を見る度に
『かわいそう』と感じます。

たしかに可愛いけどね。

ある大きなショッピングモールのペットショップにて、
ケースいっぱいになったボルゾイを購入した人が居ました。

後日、そのショップには、新たにまたボルゾイが居ました。
可哀そうだと救っても…あらたに可哀そうな仔を呼んでしまうだけ。
困ったショップです。
2011/02/01 Tue| URL | プッチの父ちゃん [ edit ]
v-254プッチの父ちゃんさま
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなんですよね。。。
売れれば、「じゃぁ次も!」とどんどんエスカレートしていくペットビジネス。
堂々巡りなんですよね。
切ないです。。。
2011/02/07 Mon| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
