ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
プラッキング講習会へ♪
DSC01966.jpg

            「 おひさしぶりぶり ししまるです 」





大変ごぶさたしてました。


引越しと開院でバタバタしてた我が家も、少し落ち着きはじめたところ。

ひさしぶりに、ししまると二人でお出掛け♪


月に1度のMr.テリ吉さんによるプラッキング講習会に参加してきました。






                     col20.gif



自分では、ぼちぼちでしか出来ていないレイキング&プラッキング。

月に1度でもプロの方にやってもらうと、やっぱり違う~。

DSC02017.jpg


                「 すっきりんこ♪ 」




トップや耳周りに特に違いを感じます。

私じゃ1、2時間で手が痛くなってきてしまうプラッキングを、まるまる2日されてるMr.テリ吉先生。
プロといえども、手への負担はものすごいだろうな。。。
いつもありがとうございます!

大変だとは思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします♪



                        i22.gif




さて、今回ご一緒したテリアさん達♪

DSC02007.jpg

ワイヤーのみるくちゃん。




DSC02014.jpg

もひとつワイヤーのリーフちゃま。




DSC02023.jpg

さらにワイヤーちゃんとレイキーちゃん。
2匹の対象的なスタイルが、これまたすんごく可愛い♪



DSC02038.jpg

珍しいシーリハムちゃん。
私が第一印象で勝手に名付けたふわりちゃん(笑)
もう、本当のお名前が思い出せません。。。




講習で言われて、ハタと気づいたのだけど。
そうそう、ししまるはテリアではないのでした。

性格はしっかりテリア気質?
いや、頑固なだけの軟弱者かも。。。





とにかくこの日は、ひさしぶりのお出掛けと
天気のよさに大喜びのししまる。


DSC01991.jpg


DSC01994.jpg



DSC02003.jpg


大満足の様子でした。





Mr,テリ吉さんのブログでも紹介していただいた我が家。
http://goldyshop.blog122.fc2.com/


テリ吉さんには、本当にいろいろなことを教えていただいていただきました。
心から感謝しています。


ししまる一家、とにかくこれから一層がんばります。


どうかみなさま、応援よろしくおねがいします!



DSC01371.jpg

                   「 おねがい♪ 」











スポンサーサイト
| ししまるのこと | Tb(0) | Co(6)
<<今年は   |  home  |   おりはやるぜ>>
Comment

管理者にだけ表示
おめでとうございます。
引っ越し完了したのですね。
おめでとうございます。

ちょっとご近所になったので(笑)
一度お邪魔しようと思っています。

この講習会、我が家には必要ないですが、
お友達のエアデールちゃんに教えちゃいますね。
2011/03/30 Wed| URL | プッチの父ちゃん [ edit ]
>プッチの父ちゃんさま
ありがとうございます♪
わぁ~!来てくださるのですか?!
すっごい嬉しいですっ!
ワクワクしながらお待ちしてます。

うんうん、ちょっとご近所さんになりましたね~♪
どうぞよろしくおねがいします。

エアデールちゃんのお友達さん、来月の講習でお会いできるといいな~。
私はいつも日曜午後に参加しています。
プッチ君も抜き抜き犬種ならよかったのに~!
2011/03/30 Wed| URL | 獅子丸母 [ edit ]
手がつるーー
獅子くん、すっきり!ですね~

ピットもプラッキング、頑張ってます。
父さんがっっv-208

シュナウザーの子達は、血が出るほど抜くのだと聞きました。
同じテリアでも、ラテには無縁の話なのですが、仲良しのノーフォークの子もなかなか良い毛質になってきているのを見て、
ピットも頑張らねばv-237
と思っていますv-238

顔周りは、まだまだ慣れなくてピットもすぐ逃げちゃうんですけどねv-12
2011/03/31 Thu| URL | ラテ&ピット [ edit ]
>ラテ&ピットさま
パパさん、がんばってらっしゃるんですね~♪
すごい~!
私は実は、ラテちゃんと同じ犬種JRTの飼い主さまに教えていただいた講習なんですよ。
ラテちゃんはスムースタイプだからよかったですね♪
2匹もプラッキングはしんどそ~~~。
シュナちゃんは、部分ごとにつるっつるにしちゃうそうですもんね。。。
あそこまではちょっと可哀想かな。。。と思ってしまう自分は、シュナのプロにはなれないな~と実感します。

ししまるもお顔はイヤイヤ。
というか、台に乗るのもイヤイヤで(苦笑)
お恥ずかしい限りですが、がんばります!
2011/04/03 Sun| URL | 獅子丸母 [ edit ]
おめでとうございます
おひさしぶりです。
そして開院おめでとうございます。
獅子丸母さん、トリマーさん頑張ってらっしゃいますね。
すっごく、お忙し毎日だと思いますが、たまには手を抜いて一息ついてくださいねー。
もうマロンにはいらっしゃらないのですか?
また、獅子君に会いたいなv-238
2011/04/05 Tue| URL | ディノまま [ edit ]
>ディノままさま
おひさしぶりです。
ありがとうございます♪
ぼちぼちがんばってます。
マロンさんには、まだまだこれからもお世話になりますよ~。
少しの間は、ちょっと行けないかな。。。といった感じですが、必ずまた行かせていただきます。
その時は、きっと木曜のレッスンになると思いますので、またよろしくお願いします!

2011/04/09 Sat| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
