ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
明日は
         P1030792.jpg

                「 ねむいじょ 」


春眠暁を覚えず

・・・といったこころでしょうか。


眠いです。


今日もほげお君のおべんと 作らず。

早寝なのに 朝寝坊。


ダメだな。私。





今日は、友人達と餃子会が開催された。

でも、集まったのは、私とのり ふたりになっちゃった(笑)

いっぱい作ったよ。水餃子。

bamixは 超べんり~♪

            P1030807.jpg




さて、あすは母の日。

ブリザーブトを作ってきた。

なかなかうまくできないな~。

まず、ワイヤリング、超苦手。。。


           P1030795.jpg





人にプレゼントするの、なんだか好き。

「喜んでくれるかな~」
「何がいいかな~」って、そのワクワクが好きなのかも。




            P1030793.jpg

こんな風に、肌身離さず持っててくれたりしたら、あげたかいがあるよね。

・・・・・毎日あげてるアキレスなのに。


スポンサーサイト
| Chicatのこと | Tb(0) | Co(8)
<<気持ちの問題   |  home  |   ひるがの高原  ~まきばの森~>>
Comment

管理者にだけ表示
さっそく遊びに来ました♪
獅子丸君の眠そうなお顔、メチャ可愛いですi-237
真っ白けで何処から写しても白い塊に写ってしまうドリィと違って、お顔も毛色が綺麗ですi-178
キリッとして男らしくって素敵i-233
アキレスを大事そうに持っているお姿が又なんとも可愛い~i-237
うちなら秒食ですよi-229

プリザーブドを手作り出来るなんてスゴイ!
綺麗に色が出てますねi-189
お母様喜ばれたでしょうね。

↓獅子丸君と一緒の旅行、良いなi-184
我が家は大所帯で無理なので羨ましいですi-228
2010/05/09 Sun| URL | はるる [ edit ]
アレンジかわいくできたじゃない?
喜ばれたでしょ?

私は昨日今日と、ストロベリーに身を捧げました。
あんま寝てない。
アレンジ作りまくって、完売したよー。v-221
2010/05/09 Sun| URL | mai [ edit ]
>はるるさん
わ~、早速コメントありがとうございます♪
ドリィちゃんの真っ白なお姿、ふわっふわでキラキラで、すご~くかわいいですよねv-344
ししまるとは、なんだか違う犬種みたいだな~、神々しいな~と思いながらいつも読ませていただいてました。

プリザーブド、もう何年もアレンジを習っているのになかなか上達できないダメ生徒なんです。。。
・・・が義母は喜んでくれました~。一安心(笑)

北海道にはさすがに獅子丸を連れていくのは無理そうですが、大自然の中での生活、獅子丸にも体験させてあげたいです~。

北海道と言えば、「大泉 洋」!!
大好きなんです♪
いいないいな、洋ちゃんがいっぱい(笑)
2010/05/10 Mon| URL | 獅子丸母 [ edit ]
>mai先生
ありがとうございます♪
そして、本当、おつかれさまでした~!
ストロベリー、GWの時点ですごいお客様の数だったので、9日はすごいのだろうな~と、容易に想像つきました。
今日は早く寝て体調整えてくださいね♪

アレンジ、本当はもっと、真紅っぽいんです。
照明の加減でピンクっぽく映ってますよね~。
喜んでいただけて、ほっとしております(笑)

2010/05/10 Mon| URL | 獅子丸母 [ edit ]
ブログ開設されたんですね~!
気付くのが遅いっ^^;
リンク貼らせて下さいね。

獅子くんの寝てる様子、可愛い!
アキレス抱いて寝る、ルーファスもあり得ないです(笑)。秒食です(笑)。
早寝で朝寝坊・・・私もです。
やっぱり8時間眠れないと!?

水餃子、ぷりっぷりで美味しそう~~~
2010/05/11 Tue| URL | ルフュママ [ edit ]
>ルフュママさん
いらっさいませ~♪
私もリンク、貼らせていただいてもよいです???
拙ブログですが、ぼちぼち更新していきますので、末永くよろしくお願いします~。

私、もともとは短時間睡眠タイプで。
子供のころから、「もっと寝なさいよ~」と母にめんどくさがられてたそうです(笑)
でも、最近は眠い~!
獅子丸といっしょに、ず~と寝てたい~!!

そうそう、アキレス、ホントは獅子丸も秒食なんですよ。
でも、コヤツも私の病気?がうつったか、眠いらしくて、カミカミしながら寝るんです(笑)
いつまでたっても子供っぽい。。。

手作りの皮で作る水餃子は、すごくプリプリで大好きです~♪
2010/05/11 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
こんにちは♪
高山でお会いしたやまとのママです。
コメントありがとうございます。

まきばの森にも行かれたんですね!
あそこのランも「ザ・自然」って感じでいいですよね。
夏は日陰で結構涼しいですよ。

獅子丸君、アキレス抱えたまま寝ちゃってるの可愛いv-10
プチバセって、ドゥードルの顔ちっちゃくしたら似てますよね。

↓sayoさん遊びに来てましたねー。
2010/05/11 Tue| URL | やまとママ [ edit ]
>やまとママさん
わ~♪コメントありがとうございます!
高山では「素敵な旅を!」のお言葉もありがとうございました。
「 Enjoy your trip!」という響き、好きなんです。
日本語でも素敵でした~♪
「まきばの森」帰り道だったので寄ってみました。
私達人間がゴハンを食べたかったからってのが、一番の理由かもしれません(笑)
はじめはビックリしました。「なんて広いの!」って。
山神様が祀ってあったのも趣深かったです。

プチバセとドゥードル、やっぱり似てますか?
いろんな方のブログを読ませていただいてると、
時折みせる表情が「あ、そっくり」って思うことがあります。
私のツボです(笑)
sayoさんのブログ、よく読ませていただいてました、私。
いつかまたみなさんにお会いできるの楽しみにしてます♪
2010/05/11 Tue| URL | 獅子丸母 [ edit ]
  |  home  |  
