ししまる日和

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのししまる。ゆる~くマイペースなししまる一家のほのぼの日記。
| スポンサー広告
ツボ
                         sironeko10.gif



私のツボ。


DSC00909.jpg

ちょっと恐い(笑)サンタさんたち。






DSC00876.jpg

ワイマラナーの変装本。






DSC00908.jpg

右上の取っ手を引っ張ると、脚をあげてPEEする犬がいる絵本。






DSC00830.jpg

こんなキレイな病院。






          DSC00753.jpg

ほげさんの参考書の表紙の もじゃもじゃ犬。






DSC00637.jpg

満面の笑みでPEEする おバカ顔のししまる。






07.12.30-08.1.5 019

なんだか困ってる、小さい頃のししまる。







私のツボ。


以上でした。











| 好きなもの | Tb(0) | Co(4)
クリスマスまであと少し
DSC00808.jpg


もうすぐクリスマス。

我が家は、リースもツリーも飾ってないけど、気分だけはしっかりクリスマスです。




DSC00771.jpg

                   「 おりは さんた 」



ししまるのお衣装は、激安でバディバディさんにて購入。

海外でみてきたのより、全然お安くてビックリ。
バディバディさん、いつも助かってます。






                     mono118.gif





さて、先日ある方からいただいたウマウマたち。

DSC00746.jpg

んも~~~~、最高においしくて。

あんこうは、衝撃のプリプリさ。
ねぎとろは、超大量なうえ、超くり~み~。
他もすんごいおいしくて。

DSC00750.jpg

うまそ~でしょ~♪♪
クリスマス前だというのに、すんばらしいプレゼント、ありがとうございました♪




そして、あっと見つけたコレ。

                 DSC00821.jpg

長靴です♪
フラッと立ち寄った大好きなお店で、「可愛いブーツだな~」と手にとって値段を見たら、ありえない激安っぷり。
あぁ、長靴だからなんだ!と理解して、試着してみたらも~ピッタリ♪
即買いです。

DSC00822.jpg

このマークがたまらなく好き!!

自分へのクリスマスプレゼント(←やすっ!)となりました。



今年のクリスマスプリザーブドも作成し。

              DSC00807.jpg







クリスマスまで あと少しだね♪

                  DSC00642.jpg
           
                   「 わ~い♪ 」
| Chicatのこと | Tb(0) | Co(4)



今日は風が冷たい~。
風があたらない日向にいるとヌクヌクなのにね。

お日様の力は偉大です。





そんな本日。

ししまる「家庭犬訓練試験 CD1」を受けてまいりました。

DSC00597.jpg

               「 おりは ねてたいのにぃ 」


プチバセが。。。
というわけでは、ないのかなぁ。
少なくとも、ししまるには「絶対服従」という単語はありません。
自分の意思を持ってて、時には頑ななまでに 私たちのしてほしいことを拒否する。

今では、それがおかしくて。
ケラケラ笑い飛ばして、楽しめるようになったのだけど、
はじめの頃には悩みましたさ。

知識が浅はかな私は、訓練すればみ~んな喜んで指示に従うものだと思ってたんだもの。
ラブラドールやシェパードみたいに。

DSC00035.jpg

                  「 おりにはおりのかぜがふく 」




そそ。
まぁいいよ。
人に迷惑さえかけないコでいてくれたら。



・・・・・な~んて、甘い考えでおります我が家ですが、せっかくなんで受けてみたんです。CD1。



DSC00040.jpg

                   「 みんな すごいじょ~~ 」



受けに来ているワンコたち。
みんな、なんとまぁ、お利口だこと!

同じ教室に通ってるにも関わらず、この違いはなんだ!
かぁしゃん、笑うしかないじゃないか!!


そんなこんなで、試験も終了。

受かってるのか いないのか。。。

ま、楽しかったから よしとしよう。

うん。


                     daddy12.gif





さてさて、先日。

打合せに現場に行ったら、こんなに出来ててビックリ。

DSC00617.jpg



OPENの日は、着々と近づいております。

いろんな準備と打合せが、これからも山積みで。
おっちょこちょいで早とちりな私は、慎重にしっかりいろいろやっていかねばと肝に銘じて日々過ごしております。

どうぞ、「こんなことには注意しよう!」なんてことがあったら教えてください。
お願いします。







そして、前回の記事の最後のお写真。

ししまるは右側。
相手は、なんとジャックラッセルテリアのガスパール君でございました。

DSC00583.jpg


京都御所にて初めてのご対面にも関わらず
意気投合し、もう世界は二人きり♪ってな勢いで大はしゃぎの2ワンズ。

            DSC00589.jpg

抱き合ったり。


            DSC00591.jpg

飛ばし合ったり。


あぁ、また会いたいわぁ。。。




あ、もう朝方だ。

寝なくっちゃね。
おやすみなさい。

明日もいい一日だといいな♪

DSC00010.jpg

| ししまるのこと | Tb(0) | Co(6)
げんきだぜぃ♪
DSC00577.jpg


紅葉がキレイな季節になりました。

夏、あんなに暑かったのがウソみたいに、空気が冷たくなって。
先日高山での初雪とともに、こちらでも雪のニオイを感じた私。
小さい頃、幼稚園に出掛ける前の玄関で、
雪のニオイを感じるとワクワクしながら扉を開けてたのを思い出しました。




          

                       mono27.gif





ずいぶんおさぼりしてたコチラ。
ちょこっとでもいいから、マメに更新したいな~と思いつつ。

がんばるぞぉ~。




DSC00611.jpg

                      「 こんちわ 」





ししまるも元気です。
寒くなったというのに、プラッキングされてスッキリ。
布団の中でまるまってます。


でも、昨日はウハウハDAY♪


DSC00587.jpg



さて、ししまるはどっちでしょぉ~♪





| ししまるのこと | Tb(0) | Co(4)
はっぴぃばーすでー




昨日は、ししまるのお誕生日でした。

ししまる、3歳。

注文し忘れていたワンコ用ケーキの代わりに、
その日の仕事帰りにスーパーで材料を仕入れ、ケーキ屋さんでロウソクだけを購入し
出来あがった 生ケーキ(苦笑)

・・・・・苦肉の策でございまする。


P1050137.jpg





さすがに火を吹き消してはくれなかった ししまるの代わりに
私とほげさんとで吹き消して、ささやかなお誕生日会は終了。







               P1050140.jpg

新しいフードボールとマットで 「 いただきます♪ 」

いっぱい食べて、いつも元気でいてね。






今まで、これといったプレゼントらしいものはなかった我が家でしたが、
3歳は、なんか特別で。



イヴちゃんのおフルのフードボールは、もう卒業です。






           ししまる-7








そして、初めて カメラマンさんに撮っていただいたお写真。

家宝になりそうです。
っというか、家宝です(笑)











生まれてきてくれて、本当にありがとう。 ししまる。















| ししまるのこと | Tb(0) | Co(23)
<< back   |  home  |   next >>
